せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IXA 21春くじを引いてみた 本城主

合戦休戦日・・。ブログ記事3回目 今回、次回の合戦で宝箱イベントがあります^^ 各3回もらえるみたいですが、???金というのは、期待せずに200金×3=600金もらえると思っていれば良いでしょう(苦笑) さて、春くじ前半戦も残すところ本城主の…

IXA 21春くじを引いてみた 影城主

合戦準備日・・。ブログ記事2回目 睡眠不足だが、神経が昂っているのか?昼間ちょっと仮眠しただけで目が覚めてしまった。これなら平日の昼休みに自分の机でちょっとだけ仮眠するのと同じではないか?と苦笑してしまう・・。 さて陣張り前に春くじの続きを…

IXA 21春くじを引いてみた mixi

合戦準備日・・。ブログ記事1回目 GW7連休2日目・・。 今日(4/30)は、連休の合間で平日であるが、我が社は特別有給付与日でお休み 単身赴任者に対する優遇措置でもあるのだが、コロナウィルス特別警戒宣言で帰省を断念した人も多いのは、同情するが・…

IXA 21春くじを引いてみた W9+10

合戦休戦日2日目・・。ブログ記事3回目 時間がある時は、やる気が起こらない予であるが、今日は晩ごはん終わった後、意外とパソコンの前に張り付いている(苦笑) 本城主でコツコツと作っていた素材が意外と貯まっていた\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 明日以降、挑…

IXA 21春くじを引いてみた W11+12

合戦休戦日2日目・・。ブログ記事2回目 GW7連休1日目・・。 さて、始まりました~四季の応援キャンペーン「春」~戦国くじ「春」登場です 無課金の人も微課金の人も季節くじだけは挑戦してみようという人が多いと思います!ちなみに予もそのうちの一人…

IXA 安宅さん拾番勝負

合戦休戦日2日目・・。 GW7連休1日目・・。 う~ん・・読書と朝寝&昼寝三昧・・起きている時間が短い(苦笑) 空き地凸も本城主のみ・・これはマズイと思いながらも、これまでもカキコしてきたが、予の天邪鬼的性格は、時間があるとやる気が起きない …

IXA 極選くじとやらをひいてみた 210428

合戦休戦日1日目・・。 秘境大殿討伐・・750,000×4は、前回と同数 うちの弱小同盟員は76名なのでこれがMAXなんだろうか??だとしたら嬉しいのだが・・ とは言え、途中で1時間寝落ちしてしまったのは、ここだけの話である(苦笑) さて、寝落ちから復…

IXA 今日の戦くじ 210427

合戦2日目・・。 明日(4/28)1日仕事に行けばゴールデンウィーク7連休ヽ(^。^)ノ (うちの会社は、4/30が休みにしたので・・) コロナだし天気悪そうだし・・外出は控えてIXAで育成やってるかな? (たぶん、時間があるとやらない予は天邪鬼ですから…

IXA 今日の戦くじ 210426

合戦1日目・・。 昨日(4/25)のNHK大河ドラマ「青天を衝け」見ていて、高崎城を乗っ取ってから横濱を焼き討ちする??そんなこと出来るわけないじゃないか・・ま、ドラマだからと思っていたが、これって史実なんですね(驚) 新選組での「池田屋事件」…

IXA 今日の戦くじ 210425

合戦準備日・・ブログ記事2回目。 この日(4/25)は、ゴールデンウィークに読む本を借りに図書館へ・・適当に6冊借りて来ました^^ アタリがあったら紹介したいと思います(^。^)y-.。o○ さて、昨日のくじ引きは大惨敗でしたが、今日は朝からSSスキルの…

IXA 覇・織田信長公の追加スキル入れ替えに挑戦

合戦準備日・・。 おはようございます^^ノシ 昨日は、くじ引き大会で大惨敗(泣)ナニも良いことがなかった日であったので、日付が変わるのを待ち合成をやります 庶民的スキルのオンパレードである覇:織田信長公に悪夢の天上から連続で出た妙林尼さまと影城…

IXA 小さなことからコツコツと W11+12編

本日4回目のブログ記事カキコ\(◎o◎)/! まぁ、うち3回は、情けなくなるぐらいのくじ結果・・とほほ 流れが来ない日は、ほんと何を引いてもダメっすよね(ー_ー)!! しかし、合成なら上手く行くかも?? ということ無課金でやっているW11+12のカード枠…

IXA 今日の戦くじ 210424

天神くじを引けば旧天のオンパレード・・ 天戦くじを引けばちえ3連発・・ さすがの予も・・いや、素人に毛に生えたイクサーでも心が折れました(--〆) そんな予は、このままでは・・と戦くじを引くことを決意した・・ まぁ、そんな大げさなことではないが…

IXA 天戦くじをひいてみた 210424

う~ん・・天神くじは大惨敗でした(泣) ちょい心が折れそうになりますが、グッと堪えて・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 確率論になりますが、アタリが出ないときって、情けないぐらいホント出ないですよね・・ それでは本城主で天戦くじを引きます!! 一応、3…

IXA 天神くじをひいてみた 210424

合戦休戦日2日目・・。 この日(4/24)は、朝から空き地凸を行ってから、スマホのプラン変更に出掛ける 安くなった・・と思うが、これで良かったのか正直、良く分からない(苦笑) さて、それはそれとして^^天下統一戦も終わったが、もらえるものは、もら…

IXA 今日の戦くじ 210421

天下統一戦1日目・・。 以前に比べて天下統一戦って面白味を感じなくなってしまった(--〆) W1-8になると他国はどうなのかわかりませんが・・我が国は国としてどう動くのか?動いているのかさっぱりわかりません・・面倒なので同盟単位でしか動いてい…

IXA 今日の戦くじ 210419

【追記】影武者残党での兵士被害返却の不具合についてということで、4月18日(日)10:00時点に巻き戻して兵が戻ってきました・・。 ただ、同盟員さんからまだオカシイと報告があるので、追加修正があるのかもしれません と、予の方は、そうなんかなぁ~…

IXA 天神くじをひいてみた 210419

W13&W14は、放置したまま1ヶ月以上経過したが、このまま辞めてしまおうかと思っている・・。 予の遊び方&時間からすると、とてもではないがそこまで手が回らないのが現実である 来期は、W9+10とW11+12が統合するので、メインのW1-8…

IXA 安宅さんから強引に・・ W9+10

合戦休戦日2日目?天下統一戦発表日?? ☝ まぁ、どっちでもいいけど( *´艸`) さて、影武者残党での兵士被害返却について告知がありました 4月18日(日)10:00時点の状態に戻すって・・練兵した兵数は、どうなるんですかね? とりあえず結果を待ちまし…

IXA 天上くじをひいてみた 210418

合戦休戦日1日目・・。 今日(4/18)は、午前中から掃除機を買いに奥方と電器屋さん巡り\(◎o◎)/! 結局は、予の意見を取り入れられることなく、奥方の好みで選んだ掃除機を買う その後、買い物をしてお昼に焼肉定食を食べて帰宅・・空き地凸もとりあえず…

IXA 今日の戦くじ 210417

合戦2日目・・。 今回、読み終えた本 ↓ 我が敵は織田信長──本願寺の間者となった少女は、戦国の世になにを見るか 「織田家の者を、一人残らず殺す。私はそのために、弥陀に生かされているのだと思います」 織田信長の伊勢攻めにより、家族を失った千世は、…

IXA 今日の戦くじ 210416

合戦1日目・・。 今日は年度初めの会議でした・・疲れたぁ~(--〆) いや、会議自体は粛々と終わったのですが、準備段階の資料作成でボロボロ(泣) 実は土日に休日出勤して資料作っていたのですが、火曜日に完成した時点で、ドッと疲れが出て頭の中が矢吹…

IXA 今日の戦くじ 210414

合戦休戦日2日目・・。 コロナ禍で外出自粛ということもあるが、やはりIXAにおける合戦休戦日2日目は、つい飲みに行きたくなる・・が、今日は、そこをグッと我慢して伝書鳩のように真っ直ぐ直帰(いや、コンビニに寄ったか) 少し空き地凸をやろうと夕…

IXA 小さなことからコツコツと 影城主編

合戦休戦日1日目・・。 昨日書いた、「繰り返しクエスト制覇」クエスト未達成は、お知らせに不具合と掲載されていたので、報酬(天戦の片鱗1枚)は、もらえるのでしょう(たぶん) もらえるものは、もらっておきたい( `ー´)ノ ついでにお詫びとして祝くじ…

IXA 今日の戦くじ 210412

合戦2日目・・。 今回は、珍しく全鯖で一騎討ちクエ達成ですヽ(^。^)ノ W9+10以外は、防御だったのですが、自動受託にしたおいてが意外と早く(午前中)に突っ込んで来てくれてラッキーでした( ^)o(^ ) さて、ちとお疲れモードなので、今回は、少し早…

IXA 今日の戦くじ 210411

合戦1日目・・。 休日の合戦初日とあって開戦直後は、どえりゃ~重い(泣)これって、改善する気あるんだろうか? さて、武将の回復待ちということで、この時間に今日も戦くじを引いておきます 良い素材が出ますように・・(-人-)南無三・・ちーん♪ ◆W1…

IXA 今日の戦くじ 210410

合戦準備日・・。 新しい「勘定」クエストや「新・位階制度」って、結局、金払えよ!ってことかぁ~(苦笑) まぁ、IXAもゲームビジネスだし、ほとんど課金しない微課金主義者が文句を言う筋合いはないことは、わかっているのだが・・ メイン&影城主は、…

IXA 今日の戦くじ 210407

合戦2日目・・。 気のせいか合戦2日目は閑散としている気がする??(気のせいかもしれないが) まぁ、年度替わりで決算期という理由なのかもしれない? 予は決算だからと言って残業するようなことはなくなった・・昔は徹夜続きということもあったが(苦笑…

IXA 今日の戦くじ 210406

合戦1日目・・。 ああ・・弱い~弱すぎる~♪ 素人に毛が生えた程度のイクサーは、情けないくらい弱すぎる(号泣) い、いや・・何を今さらと言われそうですが・・やっぱり合成しようにも素材がない(汗)そりゃ庶民的スキル素材はイッパイあるが\(゜ロ\)(…

IXA 覇道系(保護系)は大事である!

合戦準備日・・。 昨日(4/3)温泉♨から戻って、ぐったりして完全にダウン・・ 本当は、合戦休戦日なので、もう少し空き地凸やっておきたかったのだが、本城主以外は、戦くじを引いただけで何もできなかったのが残念である(;´Д`) さて・・今さらながら素人…