せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IXA №1997織田信長公の極限スキルに挑戦!

合戦1日目・・。ブログ記事2回目 合流出してからスマホでLINEを確認し、返信してから合流結果を見ると・・ん??あっ!なんと本城が落ちていた(汗) あれ??まったく気づかなかった(--〆) まぁ、気づいていてもどうしようもないのであるが(苦笑)…

IXA 小さなことからコツコツ・・いや速攻で!

合戦1日目・・。 昨日(5/30)覇:徳川家康公を天上くじから引き当てたことで緊急事態宣言並に早急に戦力化しなければいけない事態になってしまった(; ・`д・´) 理由は、ウレシイ顔(*^▽^*)して外部チャットに書き込んだことにより、速攻で仕上げて戦力化しろ…

IXA 天上くじをひいてみた 210530

合戦準備日・・。ブログ記事2回目 今日(5/30)のNHK大河ドラマ「青天を衝け」・・えっと、第16回かぁ~ 池田屋に最初っから土方歳三はいないだろう(笑) い、いや、ちょい笑ってしまったので・・(^。^)y-.。o○ さて、今回は防御であるが、W1-8は…

IXA 小さなことからコツコツと W11+12編PARTⅡ

合戦準備日・・。 白くじ引くにも枠がなかったW11+12 カード整理しなければいけない!と思っていても、つい後回しになってしまっていた(汗) ようやくやる気になって一気に小さなことからコツコツとW11+12版をやりましたヽ(^。^)ノ 有馬ジュス…

IXA 今日の戦くじ 210529

合戦休戦日2日目・・。 のんびり出来る日は、のんびりしたい予である(--〆) 本来なら空き地凸に精を出し、育成を進めなければならないのであるが、何度も書いているように時間がある時には、やる気が起こらない(苦笑) それでも最低1回のノルマだけは、…

IXA 小さなことからコツコツと 影城主編PARTⅡ

合戦準備日・・。 昨日(5/28)の合戦2日目は、睡魔からの敵襲が強烈で、合流部隊が壊滅したと同時に予のナイフのような思考回路は陥落・・20時頃には意識不明の重体に陥り、目が覚めたのは、早朝6時前・・いつもより起床は遅いという事態に(苦笑) し…

IXA 今日の戦くじ 210526

合戦1日目・・。 今回のイベントは「勘定1.5倍キャンペーン」 金回収イベント? 課金しろよ!イベント? まぁ、イヤミはそれぐらいにして(苦笑)勘定ポイント10以上獲得まで170金のようです・・意外に使ったんだなぁ~という印象 季節くじを10回×2…

IXA 極カードから素材作り 210525

合戦準備日・・。ブログ記事2回目 ちと、陣張りは、ほどほどにして素材作りに励んでました^^ 結果を記録しておきます ◆W9+10 S2戦陣勝鬨→SS天岩戸ノ聖域 成功(^o^)丿 ◆mixi S2傾国ノ美姫→B宿木 失敗(--〆) ◆影城主 S2戦陣勝鬨→SS天…

IXA 今日の戦くじ 210525

合戦準備日・・。 本城主は、素材がなくなってきてしまった・・結構あると思っていたのに・・ うむむ・・またコツコツと素材集めに励まなければならない(^o^)丿 ということで、今日も戦くじ行ってみます! ◆W11+12 特5枚 あたり特多し(^o^)丿 こうい…

IXA 今日の戦くじ 210524

合戦休戦日2日目・・。ブログ記事2回目 まじか!?メンテ明けのランクアップ合成・・ ★0Lv20 6枚 → ★1Lv20 成功確率99%でお見事失敗率1%を引き当ててしまうアンラッキー しかし、先日もこの1%を引き当てたが、それからたぶん100回は、や…

IXA 覇王征軍への道 影城主編

合戦休戦日2日目・・。 育成イベントが本日(5/24)14時までということで、お昼休みを利用して御ツマキさんから覇王征軍への挑戦!影城主版をやってみることに・・。 ここが難関ですよね!成功率が、ちえを使って66.02% 6枚用意しているので、本城…

IXA 今日の戦くじ&SSスキル素材に挑戦 210522

合戦2日目・・。 石川県の地方紙(北國新聞)は、世界経済情勢より大相撲で遠藤関の勝ち負けを優先する新聞です(笑) たぶん、明日の一面は、遠藤が照ノ富士に勝った!1差で千秋楽でしょう(^o^)丿 しかし、県外の方に出身は石川県(金沢)というと「ああ…

IXA 今日の戦くじ 210521

合戦1日目・・。 うちの同盟は、弱小同盟だけど・・最大の欠点は合流人数がまったく読めない タゲを同盟チャットに書き込み、「行ける人 承ぽちおね →」と書き込むも反応がほとんどない(泣) 断念するか?強行するか?迷い・・強行すればまさかの4合流 逆…

IXA 今日の戦くじ 210520

合戦準備日・・。ブログ記事3回目 それでは今日もハリキッテ戦くじいってみよーぉ! いつものように「3連続はずれはストップ方式」で行きます (つまり、出るときは出る 出ないときは出ないということで) ◆W11+12 3連続はずれ ◆W9+10 3連続…

IXA 素の攻撃力とあまり変わりないじゃん mixi

合戦準備日・・。ブログ記事2回目 あちこちの鯖に垢作っている人多いと思うが、皆さんあちこちまともにやっておられるのだろうか?? 予は、W13とW14は、閉鎖しました・・とてもじゃないが、面倒見きれません・・それとそこに費やす時間がもったいな…

IXA 覇王征軍への道・・ついに完結!!

合戦準備日・・。 昨日(5/19)は、まさかの合成失敗が続き傷心のままふて寝<(`^´)>.。o○ そしていつものように早朝5時に起床・・日付が変われば運も変わるだろう?という思いから続きにチャレンジ! とりあえず惜別ノ叛逆4枚から戦陣破軍2枚・・成功率…

IXA さらば御ツマキさん 最後に・・

合戦休戦日2日目・・。ブログ記事3回目 昨日(5/18)は、影城主で戦陣破軍を作るのに成功率91.36%を1枚失敗し、金2枚合成で消し忘れた不要スキルがついてしまうという痛恨の凡ミスで1枚失敗し、計2枚を失敗するという大失態を犯してしまった(号…

IXA 今日の戦くじ 210519

合戦休戦日2日目・・。ブログ記事2回目 本城主で天戦くじ“ちえ通算6連発”という悪夢を見てしまった予であるが、気を取り直して、戦くじを引いて行きます! では・・ ◆W11+12 3連続はずれ ◆W9+10 特2枚 うち、あたり特1枚(伝林坊) ◆mix…

IXA 天神&天戦くじをひいてみた 210519

合戦休戦日2日目・・。 うむ・・まぁ、予としては、あまり変わりないような気がするが・・ それより、これって負荷対策というより負荷分散であり、もっと抜本的な対策を早急にやって欲しいものである・・(スズメの涙程度の微課金者が偉そうに言うな!と言…

IXA 小さなことからコツコツと 影城主編

合戦休戦日1日目・・。 う~ん・・秘境大殿討伐やりながら合成やろうと思っていたが、高速部隊で回していることもあり、慌ただしく結局、じっくりとやり始めたのは、討伐が完了してから・・ ということで、今日は影城主の小さなことからコツコツと編です ま…

IXA 今日の戦くじ 210517

合戦2日目・・。ブログ記事2回目 休日の合戦初日開戦時はアクセスが集中するが、平日の合戦2日目における影武者砦であるが、1回目(12時)は、お昼休みとあって合流がしやすく、ヘタすると攻撃の場合、5分待機にすると当たらない!というケースもあっ…

IXA 覇・織田信長公へ遁世影武者に挑戦

合戦2日目・・。 お詫びの言葉だけで、お詫びのブツについては書かれていない(苦笑) 休日の合戦初日は、開戦1時間は、まったく遊べない・・記載されているように、正常にプレイできることを確認しております。とあるが、1時間ナニも出来なかったので人…

IXA 今日の戦くじ 210516

合戦1日目・・。 休日の合戦初日は相変わらずフリーズ状態で部隊帰還せず・・しかし、休日はユーザーが集中するのは、毎度のことでまったく改善していない運Aさんにちと不信感を持ってしまいます<(`^´)> 前回も1時間程度は解消しなかったので、仕方がな…

IXA 今日の戦くじ 210515

合戦準備日・・。 朝から散髪に行ってから、会社に寄って残務整理をしようと思うが、睡魔の敵襲が激しく陥落寸前で帰宅 帰宅後は、意識不明の重体\(◎o◎)/!に陥ったように昼飯時間を除き爆睡・・ そして今(20:30)も眠い・・ひょっとしたら体の疲れが取…

IXA 今日の戦くじ 210513

合戦休戦日1日目・・。ブログ記事2回目 5月に入って天上くじ2連勝で「天3枚 極5枚」という成績になりました 今期(21期)は、天でないなぁ~と思っていたが、盛り返してきました!! さて、まだ早い(22時)が、睡魔の敵襲が激しいので陥落する前に戦…

IXA 天上くじをひいてみた 210513

合戦休戦日1日目・・。 昨日・・いや今日?寝たのは深夜1時・・起床は早朝5時・・睡眠時間約4時間 5時起床は、ちょっと早いかもしれないが、大体毎日そんなもんだが、1時就寝は、ちょっと遅い(--〆) 終戦まで張り付いて遊んでいたのか?と言われると…

IXA 今日の戦くじ 210512

合戦2日目・・。 2日目の今回は、防御のため影武者砦攻撃です(=^・・^=) 1回目(12時開始)は、事前にチラ見で攻撃する砦を同盟チャットに書き込んで開始と同時に2分待機でスタート・・まぁ、影武者砦攻撃はクエ目的のため壊滅したら終了!! 2回目(15…

IXA 今日の戦くじ 210511

合戦1日目・・。 うむ・・今日は・・今日も?うちの同盟は人が集まらない というか!?うちの同盟は、いつ(時間)人が集まるのかわからない?? 遅い時間でも10合流だったり、これだけ人いれば、〇〇行けるな!と思って合流出すと4合流止まりで壊滅した…

IXA 今日の戦くじ 210510

合戦準備日・・。ブログ記事2回目 第2回極選くじ大会は、大惨敗(--〆) 第1回が上手く行きすぎたのかもしれないが、しょぼかった う~ん・・このままじゃ眠れない(苦笑) 敗者復活戦ということで戦くじを引いてみます^^ では!!良い素材が出ますよう…

IXA 極選くじとやらをひいてみた 210510

合戦準備日・・。 今日(5/10)のメンテナンス明け(17:00)に白くじのラインナップを確認すると・・えっ??まさかの御ツマキさんが排出停止・・そして尼子義久や摩阿姫もいなくなっているorz 安宅さんも消えて・・その代わりに風狂幻術素材の正木時忠…