せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IXA 今日の戦くじ 210930

合戦休戦日2日目・・。 ブログ記事2回目 陣触終了! ノルマ達成<`~´> 報酬の訓練兵は空き地凸に使います! さて、やはり本城主は、素材不足である(泣) 今から戦くじを引きますが通常は『3連続はずれはストップ方式』なのですが、本城主だけは、この方…

IXA 今日から武将育成集中講座~挑戦編~ W9-12

合戦休戦日2日目・・。 今日(9/30)から武将育成集中講座~挑戦編~です 10月20日まで期間はあるのでじっくりとやりたいと思います!! まずW9-12からですが、とりあえず1枚、極限突破させ金200げっとだぜ! 続いて・・ 迷ったが、失敗すると泣くに…

IXA さらば煕子ちゃま 影城主編

合戦休戦日1日目・・。 今日は影城主で合成に挑戦!! で・・ いきなり昨日(9/28)に引き続き、白くじから出た徳川義直殿からソハヤの素材づくりで曼珠沙華がついてしまう(泣) GONSHAN(ごんしゃん) GONSHAN 何処へゆく 赤い御墓の 曼珠沙華(ひがんば…

IXA コラボ極 北条氏康殿から素材づくり

第3回合戦2日目 攻撃編・・。 昨日、交換したラストコラボ極の北条氏康殿3枚 初期スキルをLv10にして素材づくり開始 2点勝負・・たぶん失敗は、しないであろう!? 虎切刀を連続成功( `ー´)ノ ・・・ん??しかし、コラボ極を北条氏康殿にした意味…

IXA 覇:家康&信長の極限スキルに挑戦

第3回合戦1日目 攻撃編・・。 武将育成集中講座中に何枚か完成させたい!という願望から挑戦( `ー´)ノ これ・・何回失敗したんだろう?? 2回??3回?? ここまで来るのに結構、苦難の道を歩んでいるんだけど・・極限枠ってホント付与するの難しいです…

IXA 成功確率66.02%の壁

第3回合戦準備日 攻撃編・・。 日曜日の午後、のんびりと空き地凸と合成 大内義隆殿に自マネつけたいけど素材なし(泣) 仕方なく??というか、白くじから出る徳川義直殿からソハヤ部隊をつくろう!という計画に変更! 徳川義直殿は、不思議と出るときは出…

IXA 今日の戦くじ 210924

合戦休戦日2日目・・。 うむむ・・4日間もブログ更新さぼってしまいました(ーー゛) い、いや・・決して忙しかったわけでもありません・・単に気持ちが乗らずにさぼってしまっただけです(苦笑) 1回は、ともかく2回さぼると完全にサボりぐせがついてしま…

IXA 今日の戦くじ 210919

合戦休戦日3日目・・3連休2日目 会社で健康増進イベントの一環として某大手生命保険会社の企画に参加して毎日歩こう!みたいなやつなんですが、朝から金沢城公園を歩いたり、夜も近所を歩いたのですが、9000歩を超えてコンビニで一服(-。-)y-゜゜゜し…

IXA 今日の戦くじ 210918

合戦休戦日2日目・・。3連休初日^^ 陣触は人集まらないなぁ~ 3連休だし、みんなどこか遊びに行ってるのかなぁ? 予は、まん防で外出自粛中です(ーー゛) 午前中は会社へ遊びに?行ってましたが!? さて、武将回復待ちでヒマなので、今日は戦くじ行って…

IXA 天神くじをひいてみた 210917

合戦休戦日1日目・・。 昨日(9/16)の合戦2日目は、結局、予の出城に1度も敵襲来ず(;一_一) 予の出城周囲は何度もモグラ叩きに遇っていたのだが・・予もとりあえず、なんちゃって盟主補佐なので警戒されたのであろうか?? 折角、むじんくんで待ってい…

IXA 今日の戦くじ 210916

第2回合戦2日目 攻撃編・・。 帰宅後、のんびりと合流を楽しむ<`~´> 今期から天限凸すればHP150となり、前期までHP100ですから1.5倍は大きいヽ(^。^)ノ お手頃で守ってくれる城が多かったこともあり、1つの陣から7つ城を落とすことができ…

IXA 今日の戦くじ 210915

第2回合戦1日目 攻撃編・・。 嗚呼・・開戦30分、10合流で出城陥落(ーー゛) 今期最短 というか前期から通じて最短かも?? それまでは開戦5分とか、もっと遊ばせてよぉ~ってのは、あったけど(;一_一) 陥落までにソロで行けるとこ攻めて戦功1万ちょ…

IXA 今日の戦くじ 210913

合戦休戦日3日目・・。 ブログ記事2回目 今期に入って出来るだけ毎日戦くじを引こう!と決めているが、本城主以外は折角素材を引いて来ても育成が捗っていないのが現実である(ーー゛) もう少し白くじを引いてガンガンスキルのレベルアップをしていかないと…

IXA 初期スキルレベルをどこまで上げるか?

合戦休戦日3日目・・。 素材作りでちと悩むのが、素材カードの初期スキルレベルをどこまで上げてから勝負するのが、効果的なのか?? (結局、最後は銅銭が余るのだからケチケチせずに白くじをガンガン引いて序カードをエサにすれば良いのであろうが・・) …

IXA 今日の戦くじ 210912

合戦休戦日2日目・・。 通常トリセツを読まない予は陣触3回目で初めて知りました(--〆) 今回は補佐(2)さまに加勢を集める番だったのですが、4合流制限でキビシイなぁ~と思っていたら、合流制限設定が「4」になっていたとのこと\(◎o◎)/! って、…

IXA 極選くじとやらをひいてみた 210911

合戦休戦日1日目・・。 ブログ記事2回目 ふと極選くじが引けるようになったことに気づくヽ(^。^)ノ 今はキャンペーン?イベント?で25,000Pで引けます!課金くじ引いたわけではなく貯まったのでちょいラッキー! 昨日、うちの同盟員さんも貯まった…

IXA 今日の戦くじ 210911

合戦休戦日1日目・・。 秘境大殿討伐(20時から)までもう少し時間があるので、のんびりと空き地凸しながら今日も戦くじを引いてみることにする! 昨日(9/10)は、そこそこ素材が出たが、一昨日(9/9)は大惨敗でしたので、今日もそこそこ素材が出て欲しい…

IXA 今日の戦くじ 210910

第2回合戦2日目・・。 今日(9/10)は、年に1度の健康診断の日 最後に鼻から牛乳ではなく鼻から胃カメラで昨年は終わったのが正午(12時)を回ったので、朝出がけに同盟チャットへ「12時に影武者砦へ誰か合流出してください」と書き込んでおく しかし、健…

IXA 今日の戦くじ 210909

第2回合戦1日目 防御編 『21:30 ○○合流だします!』と同盟チャットに書き込む 攻撃部隊の回復待ちのためなんですが、その5分前に血も涙もない敵同盟に合流喰らってあえなく2発で陥落(泣) その血も涙もない同盟って、昨日(9/8)の出城が来るまで…

IXA 今日の戦くじ 210908

第2回合戦準備日 防御編・・。 やっぱりW1-8は、開始30分で一気に陣張りしないと何重にも囲まれた分厚い緑陣に阻まれて遠めの陣しか張れませんね! そして同盟陣も博打みたいもので、イチかバチか早めに張ることにしてます 出城が集まらない場合は張…

IXA 今日の戦くじ 210907

合戦休戦日3日目・・。ブログ記事2回目 空き地凸も先日から少しづつ始めています! 9月17日からのイベントに備えて出来るだけランクアップ素材を多く作っておきたいです<`~´> さて、今日は合戦休戦日3日目ということで、のんびりできますヽ(^。^)ノ …

IXA 武田勝頼公の追加スキルに挑戦 影城主編

合戦休戦日3日目・・。 昨日(9/6)の陣触は、同盟員の集まりが遅く&少なく・・で、苦戦しましたが、なんとか訓練兵のノルマ達成(/・ω・)/ これ武将経験値が入れば、もう少し人も集まると思うが、今のままでは弱小同盟では魅力ないイベントですね( ̄▽ ̄) …

IXA 今日の戦くじ 210906

合戦休戦日2日目・・。ブログ記事2回目 さて、天上くじは微妙な結果に(;一_一) 4枚中2枚、新天が出たんだから上出来だろう~という考え方もあるが、やはり本城主に出ないことにはねぇ~(泣) ということで、今から戦くじ大会行きます! 新極&新特が出…

IXA 天上くじをひいてみた 210906

合戦休戦日2日目・・。 帰宅してからゴミ出しとかバタバタしていたらログインする時間が遅れてしまったが、今日は陣触の日であるが誰もいない(泣) 前回は盟主に白組をお願いし加勢を集めたので、今回は予の補佐城に加勢を集めることにしたは良いが、攻撃…

IXA 確率論とか・・

合戦休戦日1日目・・。 のんびりしすぎた土日の連休・・本当は、もっと合戦に参加したり空き地凸をやらなければいけないのだろうが・・(苦笑) そうはいっても気が乗らないときは、どうしてもやる気が起こらない性格なので、仕方がないと諦めている いや、…

IXA 今日の戦くじ 210902

第1回合戦準備日 攻撃編・・。 先日も書きましたが、やはりW9-12は、盟主補佐に自動任命されてしまいました うむむ・・メインでやっているから盟主補佐のお仕事というものは、わかっているつもりであるが、農民同盟の盟主補佐って何をすればいいのだろ…

IXA 今日の戦くじ 210901

合戦休戦日3日目・・。 今期から休戦日が1日増えて3日間^^ 予としては、プライベートの予定を組み込める日が増えるのは、大歓迎ですヽ(^。^)ノ これまでは、休戦日2日目だけしか空いている日がなかったので・・たまには、のんびりと飲みたいなぁ~と思…