せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 確率論とか・・

 合戦休戦日1日目・・。

 

 のんびりしすぎた土日の連休・・本当は、もっと合戦に参加したり空き地凸をやらなければいけないのだろうが・・(苦笑)

 

 そうはいっても気が乗らないときは、どうしてもやる気が起こらない性格なので、仕方がないと諦めている

 

 いや、実は、その前日(9/3のこと)に極限スキル枠に槍隊襲撃を付与しようと挑戦したのであるが・・

 

f:id:tuntakota:20210905200004j:plain

 銅銭合成で成功確率16.92%・・ということは、確率的には6回に1回は成功するということであるが、結果はなんと23回目でようやく槍隊襲撃に成功(泣)

 

 失敗22回のうち、槍隊進撃とか騎馬隊襲撃がついてしまうというのもあったのですが、それにしても典型的な“出ない日は出ない つかない日はつかない”という日でした

 

 そういう時に合成やらなければよいのに、布なんちゃらの成功率66%に挑戦し、あっけなく失敗!なけなしのちえぞーを使ってしまったし・・

 

 プロ野球をみてると3割バッターが、その日4打数無安打で5打席目が回ってくると、解説者は「こういう時は怖いんですよね」と言うが、結果はやはり凡退する可能性が高い(笑)

 

 その確率論いっしょにするな!と怒られそうですが<(`^´)>

 

 さて、今日も戦くじを・・と思ったのですが、明日(9/6)メンテナンスで新武将が登場するので待つことにしました

 

f:id:tuntakota:20210905210654j:plain

 

 ↑これが現状の天上くじにおける、はずれた場合の極一覧ですが、ほぼ「はずれ」です(限定極を除くと№2298山県昌景のみ3段階SSスキルですが)

 

 たぶん通常極と限定極とでは確率が違うのではないか?と思うが・・

 

f:id:tuntakota:20210905211508j:plain

 

 そうなると今回登場する極は期待できそうです!

 

 限定極は初期スキルS&HP150ヽ(^。^)ノ

 

 義姫&小早川隆景(なぜ天にならないのか不可思議)は初期スキルA!

 

 特3枚の初期スキルCというのは、あたりなのか?笑えるのか?

 

 ということで明日は各鯖で天上くじ1枚と戦くじに挑戦してみます!

 

 あっ!それと秋くじが登場しそうな気もしますが・・

 

 ではでは!今日はここまで!おやすみなさい.。o○