せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA カード整理を兼ねた追加スキルに挑戦(前座編)W8 200205

 合戦二日目・・。

 

 攻める城もなく初日に出城が陥落してから復活もせず・・。

 

 本来なら報酬確定戦であり、兵が尽きるまで溶かし続ければ良いのだが、モチベーションが最後まで上がらず・・(とほほ)

 

 結局、ヒマなのでカード整理を兼ねてW8でスキル追加合成をやっていました。

 

 失敗しても構わない!逆に天下の片鱗がもらえればいいや!って感じでやってみると意に反して意外と成功が多かったのはナゼ??

 

 成功したもの・・。(すべてしょぼいです)

 

f:id:tuntakota:20200204144846j:plain

f:id:tuntakota:20200204144857j:plain

 

 以心崇伝殿に槍攻スキルを・・。

 

 これがナゼか?連続成功(ー_ー)!!

 

 まぁ、使うことがあるかどうかわかりませんが、予は確率100%スキルというのが、好きなのでとりあえず育成してみようと思う。

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20200204145302j:plain

 

 村松有人コーチ殿に弓器防スキルを・・。

 

 これも1発で成功! Dスキルだけど、自拠点防御効果1.5倍!

 

 いい感じにまとまってくれた! でも、こうこうなったらBスキルの烈侵滅国も入れ替えたくなるが、それは優先順位としては後回しということで・・。

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20200204150111j:plain

 

 うむ・・これは二発目で成功したのだが、しょぼい(苦笑)

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20200204150309j:plain

 

 【極】島津忠恒殿を溶かしてしまい、結局、蘭丸殿のスキルがついたのだが、槍砲器防で使えるので、使い勝手が良いかも?

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20200204150930j:plain

 

 なんか、成功してもビミョーなスキル(汗)

 

 最後に・・

 

f:id:tuntakota:20200204151156j:plain

 

 槍隊襲撃から弓隊襲撃にちぇーーんじ!!

 

 って・・まぁ第1候補なのでこうなる可能性は高いのであるが、失敗して天下の片鱗の方がよっぽど良いのだが(--〆)

 

 これ以外にセミファイナルとメインイベントも挑戦したのだが、その件については、後日書き込むことにする。

 

 ということで、今日の予は・・うむ・・前座ばかりなので評価はなし!ということで