せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA よせばいいのに♪S2狙い第1弾 

 前期からの同盟員さんが、再合流した時の同盟掲示板挨拶文に「器防ばかりになってしまいました」と書き込みがあった。

 

 う~ん・・そう言われれば、予の防御部隊も器防が主力だなぁ~(汗)

 

 理由(原因)としては、器防にお手軽スキル素材が多いってことではないだろうか?

 

 世瀬蔵人殿もその中に一枚であり、白くじからの排出されるので、予の倉庫にも大量の世瀬殿が眠っている(--〆)

 

 ただ、この世瀬殿はS2から宿木の素材である煉獄ノ盟約が狙えるので、今期の目標「マネマネスキル」をつけるに向かって在庫整理(苦笑)&天下の片鱗集めを兼ねて挑戦してみることにした(*^。^*)

 

f:id:tuntakota:20200221154713j:plain

f:id:tuntakota:20200221154726j:plain

 確率は現在イベント期間中なので2%アップの8%

 

 金を使おうが、ちえを使おうが確率は低いので銅銭でこのまま勝負します^^

 

 では行きます!

 

 1枚目

 

f:id:tuntakota:20200221154913j:plain

 

 第1候補合成成功・・・って、そうではなく失敗(=_=)

 

 2枚目

 

f:id:tuntakota:20200221155013j:plain

 

 3枚目

 

f:id:tuntakota:20200221155013j:plain

 

 4枚目

 

f:id:tuntakota:20200221155045j:plain

 

 襲撃がついたが、確率8%は変わらない

 

 5枚目

 

f:id:tuntakota:20200221155130j:plain

 

 6枚目

 

f:id:tuntakota:20200221155148j:plain

 

 Bスキルがついた(苦笑)

 

 しかし、関係ない・・とほほ

 

 カードとしては悪くない構成だが^^

 

 7枚目

 

f:id:tuntakota:20200221155230j:plain

 

 死地絶走から槍隊襲撃に入れ替わる・・

 

 8枚目

f:id:tuntakota:20200221155416j:plain

f:id:tuntakota:20200221155434j:plain

 

 ちょっとイラっとしてきたので、2枚合成で確率をアップして挑戦!

 

 結果は・・

 

f:id:tuntakota:20200221155526j:plain

 

 ぐはぁ~~~~(泣)

 

 そんなに甘くないか・・・

 

 うむ・・10枚でギブアップすることにしよう(--〆)

 

 9枚目

 

f:id:tuntakota:20200221155651j:plain

 

 やった!成功!!

 

 9枚目なら確率的(成功率8%)には良い方か^^

 

 このままでも傾国ノ美姫は、金&ちえ使用で成功率54%あるようだが、ここまで苦労して確率が、ほぼ五分五分ではビビリ~ィの予としては二の足を踏んでしまう。

 

 もう一度頑張ってもう一枚、世瀬蔵人殿のS2に挑戦することにする。

 

 ということで、今日の予は疲れたけど目標達成したので満足である。