せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 随風殿の銅銭追加スキルに挑戦 影城主 191226 

 今回の合戦は、クリスマスのせいなのか?やや閑散とした雰囲気??

 

 まぁ、クリスマスイヴやクリスマスに一人でパソコンの前に張り付いてゲームしている人生も淋しいものがあるが・・

 (人それぞれの生き方なので、それが楽しければ大きなお世話だが^^)

 

 予としては、月・火曜日と人間ドックだったが、時間はたっぷりありヒマすぎたが、スマホで陣張りをやっていたせいもあり、慣れないせいか?思うように陣が張れずにイライラしていたが、結果的には順調に戦功を稼ぐことが出来て最終的には7万超^^

 

 ただ、出城にはノックのみで加勢をいただいていた同盟員さんには、申し訳なかったのである。

 

 その同盟員さんの一人は影城主で、なんと今回は戦功ゼロでした(苦笑)

 

 さて、その影城主で追加スキル合成に挑戦!!

 

 今回は・・随風殿

 

 全防対応で使い勝手が良いので強化していこうと思う!

 

f:id:tuntakota:20191226145738j:plain

f:id:tuntakota:20191226150009j:plain

 

 お気に入りの谷忠澄殿で、できれば砲器防を・・選択肢が多い方が良いので^^

 

 但し、今回は金を使わずに銅銭のみで挑戦!(ちえも使わず)

 

 では!ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20191226150253j:plain

 

 世の中そんなに甘くはない*1

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20191226150427j:plain

f:id:tuntakota:20191226150512j:plain

 

 今度は千代女の贈物で弓器防を・・ 前記よりちょっとだけ成功確率が高い

 

 それでは、ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20191226150831j:plain

 

 まぁ・・こんなもんか><

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20191226150942j:plain

f:id:tuntakota:20191226151033j:plain

 

 蘭丸殿で・・

 

 う~ん・・上記の中でついたら悩んでしまうのが金蘭の契り

 

 これ、あれこれと何枚ものカードに追加させるのは、難しいし・・

 

 では行きます!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20191226151332j:plain

 

 うむ・・余計なことを考えていても仕方ないね!

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20191226151526j:plain

 

 4発目!これまたお気に入りの世瀬蔵人殿で

 

 では!ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20191226151802j:plain

 

 ふぅ・・4発目で成功^^

 

 まぁ、こうなると器防ということになるかな??

 

 ということで今日の予は、とりあえず満足じゃ~!

*1:+_+