せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA ザビエルさんの追加合成に挑戦 200110

 今年2回目の合戦終了^^

 

 また攻撃でしたが、またもや出城に合流なし(ー_ー)!! まぁ、年末の同じ組み合わせの時は、ノックのみでしたから単独攻撃でもあっただけ今回はましなのかもしれない?

 

 戦功の方は、目標の5万達成! こんなもんでいいでしょう^^

 

 しかし、まだ今月のメンテ発表されていないですね~ぇ! 

 

 早く「復活の宴」イベントが終わって欲しいのですが・・とりあえずは、先に新章βテストなんですかね?

 

 さて、今日は本城主で合成・・。

 

f:id:tuntakota:20200110141809j:plain

f:id:tuntakota:20200110141823j:plain

f:id:tuntakota:20200110141848j:plain

 

 使い勝手のよいザビエルさんに田原成貴・・ではなく田原親賢殿と細川のハゲ・・ではなく細川幽斎殿で・・

 

 田原殿は、比較的出やすく普通に防御で使えるのですが、女好きの予としては姫武将を優先チョイスしてしまうので出番は少ない(汗)

 

 細川殿は、初期スキルは強力ですが、いかんせん自軍部隊数5部隊以下では影城主からの加勢が来ただけで発動しないのでは使い道がない(汗)

 

 しかも、Lv10のDスキルを2つつけてあるのをみると、無駄な労力を費やしてしまったなぁ~・・さすが素人に毛が生えた程度のイクサーだ!と自虐気味

 

 ということで、穴太衆か炮烙火矢防御で使いたいのでAスキルではあるが、攻

撃スキルの焔弓轟攻陣と弓馬防の黒釣鐘は外します。

 

 失敗率 6.29% (たぶん大丈夫でしょう?)

 

 では!行きます!!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200110145220j:plain

 

 ふむ・・ 不死鳥・・

 

 まぁ、どれがついても良かったけど、不死鳥なら砲器で使えるので、とりあえず良かったです^^

 

 ちなみに今気づいたのですが隠しスキルの風狂幻術ってマネスキルだったんですね!(何を今さら・・)

 

 やっぱり、素人に毛が生えた程度のイクサーは、いつまで経っても成長しないです

 

 で、今日の予は、それなりに満足である。