せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 神は予に試練を与えたのか?

 今期(19章)本日12時で終了・・パチパチ

 

 予は睡眠時間2時間・・そう多くのイクサーが苦闘している白くじ連打をやっていました.。o○ おかげで本城主は、ほぼ銅銭を使い切りましたが、影城主をはじめ放置鯖は、300万以上の銅銭を余らせてしまいました。

 

 うちの同盟員さんの中で仕事で手つかずで銅銭を1200万余らせてしまったという猛者もいらっしゃいましたが・・(お仕事ご苦労さまです)

 

 そう言った意味では、夏期休暇中の刷新はありがたかったです<m(__)m>

(お仕事の方には、大変申し訳ないが)

 

 そして今日は早朝からついにアレに挑戦することに・・

 

 そう・・

 

f:id:tuntakota:20200813154713j:plain

f:id:tuntakota:20200813154729j:plain

 

 そう神光征軍です!

 

f:id:tuntakota:20200813154753j:plain

 

 ちえなしの89.36%でもおそらく大丈夫でしょうが、万全を期してちえを使い成功確率93.36%で挑みます!

 

 では行きます!

 

 ぽちっとな!!

 

 

 

 

 

f:id:tuntakota:20200813155401j:plain

 

 えっ??? うそ~~~~ぉ!?? マジか・・

 

 オワタ

 

 うそだろぉ・・ 93.36%が失敗するとは・・orz

 

 ショック大きすぎて立ち直れない・・

 

 仕方がない・・来期に持ち越しか・・トホホ

 

 もう一枚だけでも作っておくか・・

 

f:id:tuntakota:20200813160237j:plain

f:id:tuntakota:20200813160254j:plain

 

 3枚目の小野鎮幸殿と木村重成殿で成功確率は、ちえを使っても87.78%

 

 前回より低いが・・・

 

 では行きます!

 

 来期に向かってその1^^ ぽちっとな!!

 

 

f:id:tuntakota:20200813160547j:plain

f:id:tuntakota:20200813160605j:plain

 

 ほっ・・成功(^o^)丿

 

 本来ならこれで2枚成功で挑戦するはずだったのだが・・

 

 影城主のカードをチェックするも素材はなしorzガックリ

 

 そして予の手持ちをチェックすると・・

 

 おや!? 確率低いが1枚ある

 

f:id:tuntakota:20200813161427j:plain

f:id:tuntakota:20200813161449j:plain

 長尾政景殿・・どえりゃ~古いのが残ってました^^

 

 が・・成功確率は、ちえを使わない場合29.86%

 

f:id:tuntakota:20200813161608j:plain

 

 通常ちえを使った場合、31.86%

 

f:id:tuntakota:20200813161644j:plain

 

 ちえ★2を使った場合33.86%

 

 しかし、★2は、ここで使うとこじゃないでしょう(ー_ー)!!

 

 ここはちえ使わずに行きます! エッ??

 

 閃きです!一閃だけに予のひらめきを信じます!

 

 ぽちっとな!!

 

 

 

 

 

f:id:tuntakota:20200813162014j:plain

 

 

 えっ?? キター?? きたーーーーーぁぁぁぁぁ!!

 

 神はいる! いくさの神はいる!!

 

 確率93.36%をはずし、29.86%を成功させるとは・・

 

 神は予に試練を与えたのか!?

 

 そして本番の準備に・・

 

f:id:tuntakota:20200813163209j:plain

f:id:tuntakota:20200813163234j:plain

 

 追加するのは三好長慶殿

 

 庶民的スキルの無礼千万でも確率34% 148%上昇なのですが、ここは思い切って付け替えします

 

f:id:tuntakota:20200813163406j:plain

 

 追加先準備おけ!

 

f:id:tuntakota:20200813163836j:plain

f:id:tuntakota:20200813163850j:plain

 

 神光征軍を第1候補に持って行くにはアンコ椿姫は恋の花♪(唄:都はるみ)に、槍隊堅守をつける必要がありました

 

f:id:tuntakota:20200813164147j:plain

 

 ここでちえ★2投入!

 

 参考にさせていただいた有名ブロガーさんの記事でも素材を極限突破させない限り、成功確率はこんなもんで、今回の場合は、ちえ★2を使うので68.02%となります。

 

 それでも低いなぁ~ 心臓がドキドキしています(--〆)

 

 それでは行きます!

 

 いくさの神様!お願いします!なむあみだぶつ??あーめん??

 

 ぽちっとな!!

 

 

 

 

 

 

f:id:tuntakota:20200813160547j:plain

f:id:tuntakota:20200813164731j:plain

 

 きたーーーー!!! やったぁ~!!

 

 神は予に試練を与えたが、神は予を見捨てなかった・・(ちょいうるっ)

 

 いくさの神よ ありがとうございます<m(__)m>

 

 苦労しただけあって、IXAプレイ史上一番うれしいですヽ(^。^)ノ

 

f:id:tuntakota:20200813165416j:plain

 

 白くじ連打中でありスキル強化は、時間があればいくらでもできるので早速Lv10まで上げてみると・・

 

 おお!2倍なので確率100% 全攻180% 全速200%上昇!すげーぇ!

 

 もう一つの追加スキルである覇王絶世も極限突破4枚の部隊ランク★28ならば、確率45%であるが、攻撃270%上昇と超強力^^

 

 この二つが発動すると・・むふふ

 

 ということで素人に毛が生えた程度のイクサーは1枚だけ廃様並のカードが手に入りましたので今日の予は大満足であるヽ(^。^)ノ

 

 しかし、こうやって眺めると極限スキルの戦陣阿吽はAスキルだけど貧弱だなぁ~

 

 まぁ、この程度で大喜びしている、貴様はやっぱり素人に毛が生えた程度のイクサーだなぁ~と思われているだろうが(笑いたければ笑うがいい・・ははは)