せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 秋山信友殿の極限スキル付け替えに挑戦

 人望のなさ=加勢の少なさ

 

 予は盟主補佐であるが、同盟防御ポイントもあるので、何度も落ちるわけにいかないので加勢ください!と同盟チャットでお願いしていたのですが、加勢をいただいたのは、影城主&mixi以外は4部隊(ー_ー)!!

 

 廃様&影の自合流に何度も突っ込まれてあえなく陥落

 

 まぁ、加勢が少ないというのもあるが、予の防御部隊の弱さが一番の原因なのであるが(泣)

 

 刷新前は毎回言っているが、防御力はもう少し・・いや、かなりアップしないと正直、どうしようもない・・とりあえず目標はコスト50部隊で1億!???

 

 目標ですから大きくね(苦笑)

 

 さて、今日は同盟防御ポイントがあるので、もう復活しません

 

 と、今気づいたが、位階が切れていた!コスト8少ない

 

 う~ん・・これも陥落の原因なのか?それとも大勢に影響はないのか?

 

 いまさら今期、課金するのはもったいないので来期始まったら即、位階分を課金(Tポイント500円分)することにするか!?

 

 さて、先日やった合成を記録しておく

 

f:id:tuntakota:20200805211456j:plain

f:id:tuntakota:20200805211514j:plain

 

 秋山信友殿の極限スキルであるが、長尾為景殿を素材にしてつけた雪原の奸雄

 

 確率35% 上昇42%×1.2=50.4%

 

 これつけた当初から失敗したなぁ~ 微妙だなぁ~と思っており、スキルレベル上げもついつい後回しにしてしまった感がある

 

 とはいえ、そこそこ速度も速く馬攻の中で使いやすいので重宝していることもあり、付け替えてみることに

 

 相手は、ハズレ特と思っていた河尻秀隆殿であるが、第三候補の夜叉進軍が、予の好きな確率100%スキルなので狙ってみることに

 

 確率100% 上昇35%×1.2=42%

 

 結果は・・

 

f:id:tuntakota:20200805213201j:plain

 

 2枚あって2枚とも失敗しました(汗)

 

 さすがにこのDスキルで2枚合成の課金する気になれず・・

 

 で、もういっちょーチャレンジ!

 

f:id:tuntakota:20200805213754j:plain

f:id:tuntakota:20200805213825j:plain

 

 狙うは吉凶禍福である。

 

 そして結果は・・・

 

 

f:id:tuntakota:20200805214009j:plain

 

 うむ・・

 

 ならば次は・・

 

f:id:tuntakota:20200805214101j:plain

f:id:tuntakota:20200805214117j:plain

f:id:tuntakota:20200805214134j:plain

 斉藤利三殿の2枚合成で、成功確率40.84%を狙います

 

 結果は・・

 

 

 

 

f:id:tuntakota:20200805214537j:plain

f:id:tuntakota:20200805214550j:plain

 

 無事成功しました。

 

 これがLv10になれば確率40% 上昇56%×1.2=67.2%

 

 まぁ、少し強くなる・・って感じですか?

 

 しかし、これをどうしてもつけたのかった?と聞かれると・・

 

 なんとも返答に苦しむ素人に毛が生えた程度のイクサーであった