せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 武田のお年玉で・・ 本城主編その1

 合戦2日目・・。

 

 加賀の国は、大雪ということで公共交通機関が運休する可能性があるから「早めに帰宅しなさい」との指令が出るが、予には「家が近い人は自己判断で」とのこと

 

 燃え尽き症候群の予は、当然?部隊の即時帰還を選択!「金80」は不要です

 

 では、即時帰還したかといえば、同僚を誘ってコロナ禍の中、軽く新年会^^

 

 まぁ、飲み始めたのが早かったこともあり19時30分に帰宅(*´▽`*)

 

 吉乃ちゃんのスキル慈愛の艶牢が発動されたということか?

 

 しかし、ちょい飲んでいるので睡魔の敵襲が強烈である!

 

 陥落寸前まで追い込まれるも本領に加勢を多くいただき(お隣の同盟盟主さんからも)敵襲待ち・・ 自本領を防衛しよう!クエも達成していないこともあるが、加勢をいただいた方々に防御Pをプレゼントしたいので、目がシャキ!とならないまでも頑張っていた

 

 敵筆頭同盟さんの赤陣も少し増えて、兵1ノック1発きたーぁ!

 

 ぼちぼち来るかな?と思っていると・・

 

 「陣は潰さないでほしいですよね(防Pが・・・」

 

 との同盟チャットに書き込みが・・最初意味が分からなかったが、地図を表示してみると・・

 

 うそぉ!赤陣が消えて緑の旗が閃いている!鮮やかな陣払い!

 

 すんげーぇ!ありがた迷惑(号泣)

 

 完全に心が折れてしまった(; ・`д・´) 即、睡魔に陥落させられました・・

 

 さて、陥落させられる前に眠気覚ましに合成をした結果・・

 

f:id:tuntakota:20210108165102j:plain

f:id:tuntakota:20210108165114j:plain

 

 ちょい微妙な確率だが、ちえ★2も投入して・・

 

 結果は・・

 

f:id:tuntakota:20210108165224j:plain

 

 ああ・・素人に毛が生えた程度のイクサーにはSSスキルはつかないか

 

 反省としては、苦労して素材作ったものは、確率を最大限まで上げる必要があるということである

 

 仕方がないので・・気を取り直して次へ

 

f:id:tuntakota:20210108165449j:plain

f:id:tuntakota:20210108165503j:plain

f:id:tuntakota:20210108165514j:plain

 

 安心安全の100%合成

 

 今は、戦陣 破軍を追加することが重要である!

 

 そして・・

 

f:id:tuntakota:20210108165647j:plain

f:id:tuntakota:20210108165700j:plain

 武田のお年玉3枚あるので神光征軍か覇神雷霆をつけたい(*´ω`*)

 

 で結果は・・

 

f:id:tuntakota:20210108170343j:plain

 

 えっ!?まじか!! 一発ツモ (^o^)/

 

 いやぁ~!こんなこともあるんだねぇ~!

 

 いつも失敗ばかりだと・・たまに成功しないとモチベーションも上がらない

 

 ということで今日・・いや昨日の予は満足である(*^▽^*)