せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 佐久間盛政殿の追加スキルに挑戦

 合戦1日目・・。 報酬確定戦1日目

 

 報酬確定戦ってどうでもいいけど・・と昨日も書いたが、予がIXAをやり始めた最初のワールド19では、国別順位30位以内を争ってラスト必死に稼ぎました^^

 

 その当時は、筆頭同盟に在籍していたので、戦功も稼ぎやすかったのもあったけど

 

 今なら限定祝くじまでもらえるみたいだが、その当時は、そこまで豪華な報酬ではなかった・・と思う

 

 今回、ボーダーラインの方は頑張ってください!

 

 さて、新章(20期)のお知らせ見てると・・

 

f:id:tuntakota:20200805144617j:plain

 

 SSS・・えすえすえす??とりぷるえす??さんえす??

 

 まぁ、なんでもいいけどSSスキルでも高嶺の花であるが、SSSスキルかぁ~

 

 昔は、スキルってせいぜいが速度系はもてはやされたけど、それ以外はさほど重要視されなかったものだが・・

 

 スキルより指揮兵数でしたからねぇ~! 序でも指揮兵数が多いのは、重宝されていたことを考えれば、IXA自体も大きく変わったということか(^_^)/

 

 もはや超強力スキルで射幸心を煽り、課金額を大きくしようというのは、見え見えである(苦笑)

 

 庶民的スキルで喜んでいる予は、素人に毛が生えた程度のイクサーの代表格みたいな存在である(ー_ー)!!

 

 ということで、ちょっとやってみた庶民的スキル

 

f:id:tuntakota:20200805150637j:plain

f:id:tuntakota:20200805150652j:plain

 

 初代金沢城主鬼玄蕃 佐久間盛政殿を加勢専門要員にしました^^

 

 捨て身の初陣 確率70% 上昇32%×1.5=48%

 淡海乃海   確率52% 上昇40%×1.5=60%

 

 庶民的スキルのオンパレード(笑)

 

 早く極限突破させたい1枚である!(笑いたければ笑うがいい・・ははは)