せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 覇・豊臣秀吉公の極限スキルに挑戦

 合戦1日目・・。

 

 開戦1発目であっけなく陥落(--〆) 予の攻撃もしょぼいが、防御はもっとしょぼい(号泣)

 

 もう少し強化しないとなぁ・・・

 

 ということで昨日寝る前にやろうとしていた合成ですが・・

 

f:id:tuntakota:20210307192017j:plain

f:id:tuntakota:20210307192032j:plain

 外部チャットを利用してプロ?イクサーさまに教えを被ってみる

 

 まず、これだと2つしか消去できない・・しかも上から2番目のSスキル天穿神滅は攻撃スキル 遁世影武者も極限スキルにつける追加スキルではない(--〆)

 

 まずここで極限スキルに捨てスキルをつけるということで極限枠に上の摩阿姫あててDスキルつければあと2つ外せるというアドバイスをいただく

 

f:id:tuntakota:20210307192608j:plain

f:id:tuntakota:20210307192623j:plain

 おお!確かに4つ消去することが出来た^^

 

 しかしながら狙いは茅纒と三千の確率が32%なので止めておくことにする

 

 そして・・・

 

f:id:tuntakota:20210307194002j:plain

f:id:tuntakota:20210307194017j:plain

 選んだのが極限突破している天:里見義堯殿と序の組み合わせで茅纒と三千の2点のみを狙ってみることにする

 

 成功確率77.10% 失敗確率22.90% 最後のちえを使って5%上げてみた

 

 失敗したらこのまま寝ようかな・・

 

 行きます! (-人-)南無三・・・ちーん!!

 

 

 

f:id:tuntakota:20210220230739j:plain

f:id:tuntakota:20210307195743j:plain

 

 おっ!成功!!???? ありゃ??

 

 茅纒之矟ノ煌・・なんて読むのかわからない確率低い方がついた・・うむむ

 

 まぁ、失敗するよりいいか(苦笑)

 

 ということで、今日の予はそれなりに・・・満足である(=^・・^=)

 

 予のような素人に毛が生えた程度のイクサーは、ナニもわからずに適当に合成して成功した失敗したと叫んでいるが、このように教えてもらえれば確率も上がる

 

 IXAは奥が深いゲームだと思う・・親切な方がいらっしゃれば勉強しながら楽しむこともできモチベーションも上がって行くと思う