せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 万端の饗宴 追加スキル挑戦 本城主編

 今日(10/5)は合戦休戦日で19時から影武者残党の日

 

 盟主城は9回防衛成功^^ うちの弱小同盟の現状では、今回の防御火力4億超えが限界なんだろうなぁ~!?

 

 10回目の推定8億はムリゲーと思われるが・・?

 

 さて、予は8回で敗退・・盟主の9回防衛を見届けて資源ごみ(ペットボトル他)を出しにカミさんと一緒に五味ゴミステーションに・・

 

 帰って来て・・あれ??W9+10忘れていた(--〆) 1時間遅れの20時スタートで3回目で敗退・・うむ・・まぁ、2回目で負傷した武将もいたので入れ替えしておけば、もう少し経験値を稼げただろうに・・と思うが後の祭り(苦笑)

 

 まぁ、どっちにしても本城主も含めて防御が弱いなぁ~とつくづく思い知らされる

 

 といっても攻撃も情けないぐらい弱いのであるが・・

 

 ということで“いべんとうぃーく!”の期間中にガンガン強化していかないといけない

 

 今日の強化カードは・・

 

f:id:tuntakota:20201005214359j:plain

 

 今川氏真殿の正室である早川殿が強化対象カードですヽ(^。^)ノ

 

 初期スキルが予の好きな確率100%で全対象 防御69%上昇

 

 卓越で確率10%で防御効果が2倍というのは、グリコのおまけみたいなものであるが(ほとんど発動しないであろう)

 

 しかし追加スキルがしょぼい・・しょぼすぎる

 

 

 ああ・・半年前のブログに書いてあった(苦笑)

 

 成功確率90.79%を失敗するという思い出したくない記録が・・

 

 まぁ、いかにも素人に毛が生えた程度のイクサーらしい庶民的スキルの付け方だなぁ~と情けなくなってくるが・・

 

 ありゃ!?話が横道に反れてしまったが、万端の饗宴を使って庶民的スキルからちょい上級の庶民的スキルに付け替えしてみます

 

f:id:tuntakota:20201005215755j:plain

 

 狙いは万端の用人

 

 で・・結果は・・

 

 

f:id:tuntakota:20201005215848j:plain

 

 うむむ・・忍祖千里眼の方か・・

 

 で、もう一枠付け替えます!

 

f:id:tuntakota:20201005220010j:plain

 

 では行きます!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20201005220054j:plain

 

 おおおお!!キターーーー(^o^)丿

 

 万端の用人きました^^

 

 これで熙子ちゃまと別部隊で加勢部隊を編成することができます!

 

 うむ・・今日はあまり・・いや、嫌なことが多かった一日でしたが、最後にいいことがあって良かったです(ウンウン)

 

 ということで今日の予は満足である!

(この程度で満足なんかい!と言われそうだが、贅沢は言いません)