せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 極選くじとやらをひいてみた 200725

 今回は防御です^^;

 

 防御の場合、いつも思うが、なかなか戦功が稼げそうな砦を早めに見つけることができない(汗)

 

 見つけた時には、廃様の上位同盟が囲んでしまっていて、そこに行ってもなぁ~!?という感じになってしまっている。

 

 うちの弱小同盟も軍師を選任しているが、上手く機能しない・・。

 

 結局、いつも予が同盟陣を張らないといけないのは、正直プレッシャーが掛かる。

 

 初期の所領取りも問題があるのだろうが・・廃様の上位同盟なら苦労をしなくても良いのだろうが・・

 

 まぁ、愚痴ばかり言っていても仕方がないので、ここは気分転換に極選くじを引いてみることにする!ヽ(^。^)ノ!

 

 有名ブロガーさんのくじ結果をみていると、どうやら長宗我部盛親殿の確率がかなり高いようである。

 

 ちなみに予のmixi鯖も長宗我部盛親殿であった^^

 

 本城主には、旧天の長宗我部盛親殿もいるので君臨してくれれば特殊合成も選択肢となるのだが・・!?

 

 では、期待を込めて行ってみます!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200725202549j:plain

 

 ぐはぁ~!外してしまった・・(泣)

 

 初代金沢城主の佐久間盛政殿は、持っているので追加素材で使うことにするか・・

 

 この初期スキルは結構強力ですからね^^

 

 とはいえ、極選くじで普通の極は痛い(号泣)