せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天・一条兼定殿の追加スキルに挑戦 PARTⅡ

 合戦休戦日2日目・・。

 

 在宅勤務にも慣れてきました^^ 正直、通常勤務に戻っても良いのですが、予は一日中マスクをしているのが息苦しくて苦痛で・・今後も社内においてもマスク着用が義務付けされるのなら考える必要があります。

 

 さて、合戦休戦日2日目というのは、特にイベントもなく通常なら一杯飲みに行こうか!ってなるのですが、外出自粛ということで勤務時間終了後は、まったりとIXAで追加合成に挑戦である(=^・^=)

 

 時間があるので久しぶりにじっくり手持ちのカードを見ていたが・・いや、眺めていたが・・素材が乏しい・・いや、乏しすぎる(泣)

 

 まさか廃様のように天カードを溶かす勇気がなく?と、いうより総体的に天カード枚数が少ないので溶かすという選択肢は考えられない(;一_一)

 

 で、その乏しい中で今回挑戦するのは・・

 

f:id:tuntakota:20200520185726j:plain

f:id:tuntakota:20200520185822j:plain

 2枠目が埋まっていない天・一条和泉守兼定くん

 1枠目はBスキル不死鳥を追加したが、さほど強力ではなく、2枠目は妥協したくないが、手持ちでは素材として相応しいのは、見た目いそうもない(泣)

 

 その中でまぁ、これくらいなら・・と選んだのが百地三太夫殿と村松有人コーチ殿

 

 しかし、一条殿をどう使っていくか?・・う~ん・・穴太衆でも良いが、できれば鉄砲足軽で使いたい・・そして状況に応じて器防も^^

 

 とすれば、砲対応がない第1候補(成功確率39.47%)の慈愛の花を思い切って消去してみることにする。

確率40%で32%上昇 自拠点なら効果2倍で64% でその倍だから128%は、本当は捨てがたいが・・)

 

f:id:tuntakota:20200520200107j:plain

 狙いは新館御料人 Lv10で確率70% 48%上昇 で倍の96%上昇

 

 確率70%なら部隊ランク等の補正でかなり100%に近く、ほぼ発動してくれるだろう!?という期待が持てる^^

 

 とはいえ・・失敗率も21.73%と微妙な確率なので・・ここは思い切って、満を持してのちえちゃん出番です!

 

f:id:tuntakota:20200520200657j:plain

 

 保険で三太夫殿の不退ノ防戦&忍祖千里眼を残しておく・・

 

 失敗の青帯も脳裏によぎるが・・

 

 新館御料人・・新館御料人・・新館御料人・・

 

 頼む! 新館御料人・・ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200514115512j:plain

f:id:tuntakota:20200520200954j:plain

 

 ほぇ!? ん??なんだぁ~~??

 

 戦陣 龍馬 ???

 

 ありゃ??こりゃまったく・・いや、少しは考えていたが、まさか一番確率の低いのがつくとは(驚)

 

 庶民的スキルしか頭になかっただけにちょっとラッキー(*^^)v

 

 おお!これで育成最優先です!なにしろまだ★3途中なので・・

 

 ということで今日の予は、うん!満足でござる!(^^)!