せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 極限スキル3連発に挑戦 200226

 今日は、初合戦の初合戦準備日。

 

 先日の盟主会(予は参加しておらぬが)で決まったのは、砦宣言は12時30分からということであったが、昼休みにのんびりと決めよう!と思っていたら、指定時間直後から“あっちゅーま”に宣言の書き込みが埋まる(ー_ー)!!

 

 ああ・・こりゃ仕事をサボって敵拠点を検討していないと、良き砦に巡り合うことはできないのか・・。

 

 まぁ、チラ見程度は出来ても、そこまで時間は取れないしなぁ・・。

 

 ということで、そういうIXA命のような方々と張り合っても仕方がないので、今期もぼちぼちとやって行くしかないね(苦笑)

 

 さて、前期末に強引に追い込んで極限突破をいくか達成しました^^

 

 その中から3つ極限スキルに挑戦したので記録しておきます(*^_^*)

 

f:id:tuntakota:20200226145251j:plain

f:id:tuntakota:20200226145413j:plain

 毛利輝元 殿に弓炮攻スキルの追加合成に挑戦です!

 

 土橋へーじ殿と含笑院殿の組み合わせで・・両方とも槍隊進撃・堅守がついてます。

 

 槍隊襲撃を消しても失敗率2.37%・・これなら失敗はないでしょう!

 (IXAあるある・・とは言わないでね)

 

 ただ、暁光は避けたいが・・確率が一番高く40.18%(ー_ー)!!

 

 暁光くるな! 暁光くるな! 暁光くるな! ・・・

 

 行きます! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200226145949j:plain

 

 暁光・・うむ、やはり天は予を見放したか(泣)

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20200226150857j:plain

f:id:tuntakota:20200226150834j:plain


 本願寺顕如 殿の砲防スキルに挑戦!
 

 その前にこの顕如殿は、予がIXAに復活した時に初めてもらった天(たぶん祝くじ)だったこともあり、改めて見て見ると追加スキルがしょぼい(--〆)

 

 まぁ、それは追々入れ替えて行くとして、今回は松姫殿と華陽院殿の姫極コンビで挑戦してみます。

 

 松姫殿の追加スキルは、器防でいい感じにまとまっているのですが、もう一枚★4の松姫殿を持っているので、もったいない!とは思いますが素材で使います。

 

f:id:tuntakota:20200226151531j:plain

 

 ちえを使用せず、このまま挑戦しても良いのですが、やはり極2枚を使うということで万全を期したいと思います!

f:id:tuntakota:20200226151639j:plain


 ちえを使っても失敗率4.08%あるが、たぶん大丈夫でしょう!

 

 何がついてもBスキル以上ですが・・ それでは行きます! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200226151925j:plain

 

 オッ! 戦陣 無双の方が来ましたか^^

 

 なかなかいいじゃないですか!(^^)!

 

 では続いて・・

 

f:id:tuntakota:20200226152457j:plain

f:id:tuntakota:20200226152508j:plain

 極カードですが、極限突破させた秋山信友 殿

 

 スキル発動率が100%で三魁悲将は74%・慈雨の如くは54%と合流の場合、かなり強力なので予は好んで使っておる。

 

 では!長尾為景殿と田村隆顕殿で馬攻追加スキルに挑戦!

 

 なんとなく唯一のDスキル善隣策が来そうな気もするが・・

 

 その場合は、Lv10ならば確率35%で(コスト×12%)上昇ということは、4.5×12%で54%・・そう悪くない!

 

 まぁ、行ってみます!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200226154403j:plain

 

 雪原の奸雄

 

 う~ん・・確率35% 42%上昇 しょぼい

 

 善隣策の方が性能が良いのか・・・

 

 と言っても確率が一番高いのは、雪原の奸雄であり仕方がないとなるのだが・・

 

 結局、当然の如く確率の一番高いスキルがつく可能性が高く、今回も3回挑戦したうち2回が合成確率40.18%の一番高いスキルがついた。

 

 このことを踏まえて確率論ではあるが、次回以降挑戦することにしよう!

 

 ちなみに有名ブロガー様は、こんな場合カッコよく一番確率の低いSSスキルをつけているのだが、素人に毛が生えた程度の予のようなイクサーには、貴様にはまだ早い!と庶民的なスキルしかIXAの神はつけてくれないのかもしれない(自虐)

 

 ということで、それでも今日の予は・・まぁ、それなりに満足である^^