せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 黒田如水殿の追加スキルに挑戦 200225

 ふぅ・・遅くなりましたが、本城主はLv30に到達しました^^

 

 スタートダッシュに乗り遅れたような気もしますが、特に苦も無く★8 33342を全て確保できたし良かったんじゃないですかね?

 

 ということで開拓攻撃に向かっている間に追加合成を・・

 

 今回は、天:黒田如水殿の追加合成に挑戦!

 

 

f:id:tuntakota:20200225214301j:plain

f:id:tuntakota:20200225214319j:plain

f:id:tuntakota:20200225214341j:plain

 

 前期、大久保長安殿をちょっと使ってみたのですが、やはり無理でした。

 

 このまま極限突破も考えないではなかったのですが、そこまでしてまで・・ということで、素材として使うことにしました。

 

 4つの候補のうちCスキルの鬼刺を外して、残り3つで勝負です!

 

 失敗率は11.26%ありますが、大丈夫でしょう^^(根拠なし)

 

 それでは!行きます!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200225214905j:plain

 

 おお!天下ノ総代官の方がついた^^

 

 う~ん・・確率的には戦鬼侵軍の方だったけど、合流攻撃時と考えれば性能的には互角かな?卓越が発動すればこっちの方がかなり上だけど・・。

 

 前にも書いたが、基本的に予は確率100%というスキルが好きなので、これはこれで満足ですヽ(^。^)ノ

 

 ついでにもう一枠埋めてしまいます。

 

 

f:id:tuntakota:20200225215947j:plain

f:id:tuntakota:20200225220008j:plain

 富田重政殿と仙石秀久殿の組み合わせで100%成功を狙いま・・・・

 

 う~ん・・三日月の礎かぁ・・如水殿はコスト5なのでLv10で【コスト×11%】なら55%上昇となるが、確率は23%かぁ・・

 

 迷った挙句・・・

 

f:id:tuntakota:20200225220524j:plain

 外してみました!

 

 失敗率15.16%・・後で後悔するのか?

 

 では行きます! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200225220657j:plain

 

 ああ・・名人越後の方が来たか^^

 

 でも、確率は70%なので天部隊で組むとなると、たぶん発動率は100%近くに行くのではないかと思う!?

 

 まぁ、Lv10で35%上昇は微妙だが、この3つのスキルの発動率を考えると、まずまずまとまった感じがするが・・

 

 とりあえず第1段階完成ということで、これから合戦でレベルを上げていくことにする!

 

 ということで今日の予は、それなりに満足である!