せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天・黒田如水殿の極限スキルに挑戦

 合戦準備日・・。

 

 天の★5及び限界突破カードが大量に待機しておる。(あぼーん

 

 このまま使っているが、やはり早めに極限突破させたいところ・・(汗)

 

 地道に空き地凸で素材を作って行ってるものの、地道すぎてなかなか進まない><

 

 序★5を引き当ててくれれば一番良いのであるが・・

 

 ということで思い切って??夏くじで引いたハズレ特を素材として使ってみることにした

 

 で、限界突破から極限突破したカードに極限スキルをつけてみることに(^_^)/

 

f:id:tuntakota:20200730104408j:plain

f:id:tuntakota:20200730104418j:plain

f:id:tuntakota:20200730104437j:plain

 

 極限突破させたのは黒田如水殿

 

 予初のコスト5.5である!

 

 毎回使っていたが、今から思えばもっと早く極限突破させるべきであった

 

 さて、槍攻として育てて予の好きな確率の高い追加スキルを2つつけてある

(天下ノ総代官・名人越後)

 

 今回は、特カード2枚使った極限突破スキル合成であるが、庶民的スキルのオンパレード^^

 

 いかにも微課金イクサーらしいなぁ~と思うが(苦笑)それでも丸目長恵殿にはS2スキルの戦鬼侵軍がついている(これが本命だが)

 

 では!行ってみます!

 

 何がつくかな?? ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200730105247j:plain

 

 えっ??? し、失敗???

 

 なんと・・失敗は想定していなかった(ーー;)

 

 まぁ、仕方ないか・・

 

 そして、手持ちの中から捨てスキル(槍隊進撃・堅守)をつけた極2枚で再挑戦

 

f:id:tuntakota:20200730105531j:plain

f:id:tuntakota:20200730105541j:plain

f:id:tuntakota:20200730105554j:plain

 

 コラボ記念くじで引いた微妙な極(立花道雪)と完全ハズレ極(大野治房

 

 う~ん・・Bスキル以上が並んだ

 

 まぁ、これなら失敗率5.86%・・たぶん何か成功するであろう

 

 きぼーは、一番確率の高い雷斬仁将かな?(それでもLv10で52%上昇)

 

 一番びみょーなのは謀君の差配・・部隊コスト14以下で100%発動だが、コスト5.5のこのカードとは相性が悪すぎ

 

 では、行きます! 謀君の差配くるな! 謀君の差配くるな!

 

 そこのあなた!こいこい!と思っていないでしょうね!(苦笑)

 

 ぽちっとな!!

 

 

 

 

 

f:id:tuntakota:20200730111030j:plain

 

 成功!! ん?? 天はねはね・・??

 

 そんなんあったっけ??

 

 ってあれ??確率4%の隠しスキルではないか!!これもまったくの想定外

 

 でも・・これって、まずまずいいんじゃない!

 

 合流攻撃ならLv10で確率20%×3倍=60% 

 

 72%上昇の1.2倍=86.4%

 

 上級庶民的スキルって感じかな?? 

 

 ということで今日の予は、うむ!!満足である(=^・^=)