せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天・織田信秀殿の極限スキルに挑戦

 天下統一戦準備日・・。

 

 今期最後の合戦であるが、毎回この最後の天下統一戦って盛り上がっているのであろうか??

 

 最後に大量の最上級兵をもらっても仕方がないし、国として指定された盟主城に突っ込んで報酬もらえば後は惰性かな?(苦笑)

 

 まぁ、最後だしお祭り気分で楽しみますかヽ(^。^)ノ どうせ外出自粛でヒマはたっぷりあるので^^

 

 しかし、天下統一戦そのものよりも銅銭消費の方が、今は、ほとんどの方が主たる任務ではないのだろうか?

 

 予もぽちぽちやっているが、毎回の如くそんなに大量に消費できない・・。

 

 多少、余らしてしまうのは、恒例でやむを得ないだろう(ー_ー)!!

 

 ということで銅銭消費と並行してカード整理を兼ねた追加スキルにも挑戦していっている

 

 その中で極限スキル枠を空けていた織田信秀殿

 

f:id:tuntakota:20200809194820j:plain

f:id:tuntakota:20200809194834j:plain

f:id:tuntakota:20200809194849j:plain

 なんとなく懐かしい^^カードである成松信勝殿と高坂昌信殿

 

 特に成松殿は初期の頃は、使った記憶がある・・

 

 で、砲攻を狙ってみます・・成功率は約40%かぁ~!

 

 行きます! 

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200809195253j:plain

 

 ありゃ!失敗かぁ~(--〆)

 

 まぁ、仕方がない

 

 で、もういっちょー!

 

f:id:tuntakota:20200809195728j:plain

f:id:tuntakota:20200809195744j:plain

f:id:tuntakota:20200809195759j:plain

 今度はもう一度、成松信勝殿に再登場してもらい、北条氏綱殿もどきとの組み合わせで行きます!

 

 保険の為にDスキルまで残してある(苦笑)それが何となく来そうな気が・・

 

 成功率約60% 行きます!

 

 ぽちっとな!!

 

 

 

f:id:tuntakota:20200809200225j:plain

 

 成功・・しょぼいけど(苦笑)

 

 特カードからでも移植できる超庶民的スキル(;一_一)

 

 Lv10で確率 34% 上昇が武将ランク(極限突破)とコスト4.5ということで、54%×1.2=64.8% 

 

 まぁ、少し強くなったかな?という程度・・あぼーん

 

 こんな感じで予は庶民的スキルがついて満足している!?

(笑いたければ笑うがいいさ)

 

 ※追記

 

 しかし、このカード良く見ると3つ目の剛勇無双ってあまりにもしょぼすぎない?

 

 いつどのカードからつけたんだろう?Bスキルだけど古すぎる(ー_ー)!!

 

 ということでついでに付け替えてみます

 

 砲攻のDスキルで良いだろう^^

 

 で・・結果は・・

 

 

 

f:id:tuntakota:20200809204309j:plain

 

 2枚目で成功^^

 

 反攻はLv10なら確率28%で極限突破なので52%上昇

 

 確率30% 25%上昇より発動すれば、少しは火力上がるであろう!?