せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA ワールド8で追加スキルに挑戦 191114

 来年のことを言うと“鬼が笑う”と言うが、今年も残り1ヶ月と半月・・そしてIXAは来年の2月には刷新となる。

 

 これまでは刷新後のことを深く考えて来なかったが、今回は素人に毛が生えたイクサーであるが、少しは考えてみようと思う。

 

 ワールド4-7は、ワールド8と統合される。

 

 となるとワールド8は、ほとんど放置しているが、時間がある時にカードを強化していこうと思う。

 

 まずは・・・

 

f:id:tuntakota:20191115205525j:plain

f:id:tuntakota:20191115205544j:plain

 ちょっと古い加藤虎之助殿であり、初期スキルも発動率がどえりゃ~低く統合後も使うかどうか微妙ではあるが・・極・長尾為景殿と徳川頼房殿の組み合わせで馬攻スキルを狙います!

 

 では!ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20191115205952j:plain

 

 Bスキル乗り崩し赤牛がつきました^^ まずまずですね!

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20191115210119j:plain

f:id:tuntakota:20191115210140j:plain

f:id:tuntakota:20191115210154j:plain

 

 随風殿に辰姫谷忠澄殿の組み合わせで・・

 

 ちなみに素材カードの裏面を表示していない場合は、槍隊進撃&堅守をつけてS1が出るようにしています。

 

 今回の場合は、辰姫にS2スキルである聖なる祈り(Bスキル)がついているのであるが、合成候補には八咫烏が表示されている理由は、素人に毛が生えた程度のイクサーでは解読不能である<(`^´)>

 

 それでは行きます! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20191115210850j:plain

 

 予と相性が良い(笑)Bスキル忍祖千里眼がつきました!!

 

 コスト3.5の加勢向きカードなので忍祖千里眼をLv10にすれば加勢出陣時は速度効果3倍なので、使いやすくなりました^^

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20191115211604j:plain

f:id:tuntakota:20191115211627j:plain

 これは天下の片鱗狙いで失敗した??パターン

f:id:tuntakota:20191115212642j:plain

 

 全防で悪くはないが、Dスキル以心の采配はLv10にしても確率15%だし、天下の片鱗でも良かったのだが・・

 

 ということでワールド8も強化していこうと思う。

 

 うむ・・今日の予は、それなりに満足じゃ!!