せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 浅井亮政殿のスキル入れ替えに挑戦

 合戦休戦日2日目なのか・・天下統一戦発表日なのか???

 

 昨日のブログでW4-8は、同盟防御カウント「34」で天戦の片鱗を34枚もらったと書いたが、W9は同盟防御カウント「41」ですが、本領防御カウント「49」で多い方が優先されるということで、ここは49枚もらえました。

 

 そういえばW9の本領は後半戦まったく攻められた記憶がない・・というか、本領付近に敵の赤い陣を見たことがない

 

 さて、個人的に加勢でお世話になっている浅井亮政殿をもう少し強化しようとスキルを入れ替えることにした・・。

f:id:tuntakota:20200808231727j:plain

f:id:tuntakota:20200808231740j:plain

 

 阿南姫を使って夜桜お七の陣を狙います!

 

 さくらぁ~ さくらぁ~ 夜桜おしぃ~ち~ぃ♪

 

 ぽちっとな!!

 

 

 

f:id:tuntakota:20200808231952j:plain

 

 うむ??? なぜか??確率の低い戦ノ香がついてしまった??

 

f:id:tuntakota:20200808232139j:plain

 

 Lv10まで上げてみる・・

 

 うむ・・少し強くなった^^

 

 ここでもういっちょー!

 

f:id:tuntakota:20200808232252j:plain

f:id:tuntakota:20200808232313j:plain

 

 ここでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが(そんな奇特な方はいないか?)

 

 違い鎌旗鼓堂々に変わっています(--〆) い、いや素人に毛が生えた程度のイクサーは、ここでゴミくんを使って捨て身の初陣に付け替えしようと思ったのですが、そのスキルは砲器防なので槍弓馬防の浅井亮政殿には適していないことに気づく(さすが素人) 

 

 で・・結果は・・

 

f:id:tuntakota:20200808232948j:plain

 

 この日は調子良くズバズバと成功^^

 

 ついに夜桜お七の陣がつきましたヽ(^。^)ノ

 

f:id:tuntakota:20200808233110j:plain

 

 Lv10まで上げてまずまずの1枚ですかね??

 

 というより、いかにも庶民的なスキルが並んだだけであるが(苦笑)

 

 それでも今日の予は、それなりに満足である(^o^)丿