せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 人生いろいろ・・ W6+7 190715

 朝、IXAにログインすると・・【7月16日】メンテナンスのお知らせ

 

 ん? 合戦後にメンテかぁ~と思ってみたが・・・ あれ?7月16日って明日じゃないか?(今日は7月15日)

 

 陣張り日(合戦準備日)の最中にメンテやるんだ!? ふむ・・今までこのパターンってあったんでしょうか? 予は数年間、IXAを中休みしているので、その間のことはわからないが???

 

 まぁ、どっちにしても夏くじをひけるチャンスが早めに廻ってきたので、予としては嬉しいお知らせであった。

 

 さて、今日の合成は、W6+7であるが、ここも意外とお手軽合成素材が少ない・・。統合後を見込んで考えてみたが、パッ!としたものがない・・。

 

 結局、選択したのは・・

 

f:id:tuntakota:20190715211725j:plain

f:id:tuntakota:20190715211921j:plain

f:id:tuntakota:20190715212141j:plain

 浅井亮政殿に玉鶴姫辰姫の組み合わせによるお手軽合成!

 

 亮政殿は、当然W4+5にも持っているので、特別このカードを強化する必要もないのであるが、まぁ・・予の気分で(苦笑)

 

 失敗率6.81% うむ・・大丈夫であろう!

 

 それでは!行ってみる^^

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190715212842j:plain

 

 えっ!?? まじ??? 呆然自失・・

 失敗率6.81%を引き当ててしまったぁぁぁぁぁぁ(ー_ー)!!

 

 まぁ・・ こんなこともあるさ・・ とほほ・・

 

 気を取り直して戦くじを引いてみると・・

 

f:id:tuntakota:20190715213352j:plain

 春日局殿 お初です^^

 

 コスト2の攻防型ですが、攻撃に使うことはないだろうし、自領防御として育成することになるかな?

 

 姫武将で1部隊作れると思うし・・(確認はしていないが)

 

 で、10枚引いた結果が・・

 

f:id:tuntakota:20190715213839j:plain

 極1枚 特6枚

 

 結構、いい引きでした^^ 優良素材の徳川頼房殿も含まれているし

 

 そして白くじから・・

 

f:id:tuntakota:20190715214124j:plain

f:id:tuntakota:20190715214236j:plain

 世瀬蔵人殿と稲姫殿 特が2枚!

 

 白くじから特が出るのも珍しいが、それも2枚出るとは!?

 

 うむ・・今日は合成運は悪かったが、くじ運は良かった!と言える。

 

 ということで、今日の予は・・まぁ、ビミョ~な満足じゃ!かな??