せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 織田信長公のスキル入れ替えに挑戦 190911

 ◆合戦初日

 

 やっぱり開戦1時間でどれだけ戦功を稼げるか?ですね^^

 

 しかも開戦18時というのは、どう考えても中途半端すぎる!・・とは言え、多少帰宅時間をずらせば、対応できるが(=^・・^=)

 

 それと予は盟主補佐なので多少遠慮?警戒?しているのか、攻撃は後回しにしてくれるようで若干予の攻撃時間が確保できるのはラッキーである。

 

 帰宅して2回落とされたが、それでもまずまずの戦功は稼ぐことができた^^

 

 しばらく目標はクエでもらえるすべての上級兵を獲得すること!でしょうなぁ~

 

 ◆合戦2日目

 

 クエの一覧を見ていると・・・

 

f:id:tuntakota:20190911152712j:plain

 

 あれ?? 陥落ポイントが【1】足りない*1

 

 うむ~ぅ!現在、陣を張ってある中でラララ~むじんくん♪ぽいのは、1か所のみ

 

 ここに突っ込むしかないが、復活して獲得できる戦功と与戦功との差は与戦功の方が多い

 

 まぁ、どっちみち国としては負け戦確定なので細かいことは気にしないことにして天下の片鱗2枚ゲット(^^)

 

 その後、数分後に出城は落とされたが、気にしない気にしない・・^^

 

 ついでに戦くじを10枚引いてみると・・

 

f:id:tuntakota:20190911153642j:plain

 

 おお!一条くん!!

 

 使えない一条くんであるが、出てくると笑ってしまうのは予だけではあるまい!

 

 そしてついでに合成を1枚・・

 

f:id:tuntakota:20190911153945j:plain

f:id:tuntakota:20190911154116j:plain

 予が素人に毛が生えた程度のイクサーというのは、このカードを見てもらえばわかると思う(苦笑)

 

 いくら防御効果が2倍といえども虞美人草や釣瓶撃ちでは、古すぎて確率も悪いし、効果も微弱だろうに!!

 

 IXAに復活して深く考えずに適当につけたスキルなので、こうなってしまっている。つけた当時は、成功してうれし~ぃ顔してたんだろうなぁ~

 

 ということで予の好きな支倉常長殿と西郷局殿にて追加合成に挑戦してみる!

 

 狙いはもちろん・・あれで・・ついて欲しくないのは・・あれです(笑)

 

 ちなみに素材の2枚には槍隊進撃&堅守をつけてあります!

 

 それでは行ってみます!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190911155012j:plain

 

 とりあえず成功・・というかBスキルの方がつきました!

 

 まぁ、少し強くなったかな?

 

 ということで今日の予は、それなりに満足じゃ~~

 

 

 

*1:+_+