せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 秋の島津忠恒祭りじゃ~ 191121

 今回の合戦は攻撃側

 

 初日ピンポンダッシュで帰宅して開戦からパソコンの前に張り付く^^

 

 予の攻撃パターンとしては、100ノックを入れてからラララむじんくん♪ならば、突っ込み、防御しているならば、その場は放置(=^・^=)

 

 このパターンでいくつか城を落としていると、ん??戦功2万超えのお城が・・

 

 後で調べてみると敵4位同盟の盟主補佐殿・・。

 

 なぜ兵を配置していなかったのかは不明ですが、ちょいラッキー^^

 

 出城への敵襲は2日間で1回だけ 敵15位同盟さんの10合流だったのですが、加勢をそこそこ頂いていたので軽く??跳ね返せました(^_^)/

 

 たぶん廃様同盟ならあっけなく散ったでしょうが、ここらもラッキーでした。

 

 そんな感じで前回よりも戦功は多く稼ぎましたが、今回は勝ち戦だったこともあり、戦功30位以内には入れず・・。

 

 それより両日とも我が同盟は、人が集まらず銅銭合流に手頃な城もいくつかあったのですが、他同盟に先に落とされたりして「おめちゃりーん!」は少なかったことは残念であった*1

 

 まぁ、リアル重視のまったり同盟なので仕方がない・・。

 

 さて、昨日(11/20)一昨日(11/19)とちょい貯まっていた戦くじを引いてみた。

 

f:id:tuntakota:20191121143858j:plain

f:id:tuntakota:20191121143909j:plain

 実は後から気づいたのですが、同じ鯖でした。(mixi鯖)

 

 そして、なんと20枚引いて【極】が5枚・・うち島津忠恒殿が3枚!

 

 こんなこともあるんだなぁ~と^^

 

 ということで今日?の予はそれなりに満足である(^。^)y-.。o○

*1:+_+