せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 佐竹義重殿の追加スキルに挑戦 W11+12

 合戦1日目・・。

 

 W1-8になってから、なかなか戦功が稼げない合戦が続いていたが、今回は防御であるが、盟主城近接に来た砦は、そこそこ・・いや!かなり美味しい砦で戦功&攻撃ポイント&銅銭をしっかりと稼がせてもらいました(^。^)y-.。o○

 

 たまに美味しい砦に巡り合わないとね( ^)o(^ )

 

 砦攻略が一段落したところでシャワーを浴び戻ってくると敵襲!!

 

 そして12合流にあえなくイッパツで陥落・・とほほ

 

 なんだかなぁ~と思う・・弱い・・弱すぎる(苦笑)

 

 まぁ、気長に強化して行くほかないんだろうね(--〆)

 

 さて、人気薄の天4枚から1枚選べるイベントですが、ぼちぼち決めなければいけないなぁ~!

 

 とりあえず後発鯖(ほぼ放置鯖)は、№1182佐竹義重にしようと思う!

 

f:id:tuntakota:20210322225335j:plain

 

 W11で交換完了!!

 

 本城主が復活待ちの間、佐竹義重殿の追加スキルに挑戦します!

 

 適当にBスキルを1つつけた後・・

 

f:id:tuntakota:20210322225542j:plain

f:id:tuntakota:20210322225628j:plain

 

 被った№1176島津義久殿を素材に狙ってみます^^

 

 さすがに銅銭合成は、ちょっと怖い(失敗率25.18%)ので、金50合成で、ちえを使うか迷ったが、たぶん大丈夫であろう(失敗率10.18%なら)

 

 では行きます! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20210322230516j:plain

 

 赤帯・・成功^^

 

 

 

 

 

 

f:id:tuntakota:20210322230620j:plain

 

 式神ノ冥王でしたヽ(^。^)ノ

 

 まぁ、ここは情けないほどに紙防御なので1枚でも防御カードが増えて良かった

 

 ということで今日の予は・・う~ん・・満足ということなんだろうなぁ~^^