せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 旧天・佐竹義重殿の追加スキルに挑戦

 合戦2日目・・。

 

 特別定額給付金の申請書類作成のため、午前中は会社へ^^

 

 父上の分も頼まれたのでコピーしたり切ったり貼ったりで、そこそこ時間が掛かりました(--〆)

 

 午後からは、のんびりと読書と昼寝(苦笑)

 

 出城の復活は夕方から・・限定兵をもらい、地雷役の出城をさせていただき加勢を集中させる・・。果たして引っ掛かってくれるだろうか?

 

 ※現在(20:45)3発来ました^^ 限定兵の消化かな?

 

 とりあえず今回も戦功5万超達成(*^^)v

 

 ※この後、少数同盟の同盟陣を美味しく撃破し戦功7万5千超

  なぜこの時間に同盟陣を??と思うが(笑)

 

 費用対効果良く稼いだは良いが、総合Pは大したことはない(苦笑) 兵が枯渇しているので今のところ無理に突っ込んだりしません・・(汗)

 

 さて、先日、天戦から出た佐竹義重殿の追加スキルに挑戦すると・・。

 

f:id:tuntakota:20200523184438j:plain

f:id:tuntakota:20200523184451j:plain

 

 お手軽優良素材の徳川頼房殿を使って・・

 

 ぽち・・

 

f:id:tuntakota:20200523191254j:plain

 

 ぽち・・

 

f:id:tuntakota:20200523191314j:plain

 

 なんと!銅銭合成2発連続成功ヽ(^。^)ノ

 

 こんなこともあるんですね^^

 

 ところで素人に毛が生えた程度のイクサーは、これまで深く考えずに・・というより、何も考えずに(汗)お手軽優良素材の徳川頼房殿を使ってきましたが、やはりこのお方のスキルを考えるとコスト3以下の防御カードに追加するのが良いのでは?と思い始めました・・。

 

 これまでコスト4以上の攻撃天武将にバンバン追加合成に挑戦してましたが、成功してLv10まで上げてみると宮本むなしを感じてしまう(ーー;)

 

 他にもコスト依存型スキルをコスト2防御カードにつけて喜んでいたり・・

 

 やはり考えて追加しないとなぁ~!ここらが素人に毛が生えた程度のイクサーと自称している所以なんだろうなぁ~(泣)

 

 ということで、今日の予は・・満足ではあるが、考えさせられた&勉強した日でもあった(;一_一)