せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

天・長尾景虎殿の追加スキルに挑戦 影城主

 合戦二日目・・。

 

 今回は珍しく初日に出城が陥落していないため、在宅勤務の合間にチラ見程度(本当です)で参戦ヽ(^。^)ノ

 

 ちょこちょこ戦功を稼ぎ、目標の3万を倍クリアし、6万超え もっと真剣にやればまだまだ稼げたでしょうが、こんなもんでいいでしょう^^

 

 さて、息抜きついでに影城主で合成してみようとカードを眺めていると・・

 

 ん??完全放置されているカードが・・

 

f:id:tuntakota:20200513183417j:plain

f:id:tuntakota:20200513183513j:plain

f:id:tuntakota:20200513183617j:plain

 

 天・長尾景虎殿

 

 先日も書いたが、これまで影城主は攻撃に参加することなく、防御(加勢)オンリーであったが、前回あたりからぼちぼち攻撃(合流)に参加させるようになってきました。

 

 ただ、景虎殿はコスト3であり優先順位は低い・・。が、よくみると初期スキルの瞑天龍騎兵は、かなり優秀なんですね

 

 槍兵か弓兵って配置している可能性が高いので、効果2.5倍は、なかなか魅力的である。

 

 では行きます! 影はビンボーなので銅銭です。

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200513191633j:plain

 

 2回失敗しました・・(泣)

 

 仕方なく??

 

f:id:tuntakota:20200513191717j:plain

f:id:tuntakota:20200513191753j:plain

 

 槍隊進撃&堅守をつけた前田利久殿の登場

 

 であるが・・書きながら思ったが、前記の捨てスキル1個のみの第1候補 再起ノ智勇であるが、コスト依存型でコスト3の景虎殿とは、相性が悪いことに今やっと気づく始末(汗)ついてしまったら、後悔していただろうなぁ~

 

 ここらが素人に毛が生えた程度のイクサーから脱却できない所以であろう(とほほ)

 

 あっ!余談が過ぎた(;一_一)

 

 では・・ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200513194350j:plain

 

 これは一発で成功^^

 

 合流でしか使うことがないので、合流攻撃時は必ずスキル発動する慈雨の如くは、なかなかいいんじゃないかの~ぉ(=^・^=)

 

 続いてもう一枠埋めてしまいます

 

 これまたお手軽スキル

 

f:id:tuntakota:20200513201544j:plain

f:id:tuntakota:20200513201600j:plain

f:id:tuntakota:20200513201621j:plain

 

 3回目に成功・・しょぼいけど(苦笑)

 

 う~ん・・やはりこれはいかにも庶民的スキルが並んだなぁ~

 

 といっても銅銭合成では限界があるなぁ・・・う~ん

 

 ということで今日の予は・・満足でも不満足でもない^^