せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 予備のハットリくんの追加スキルに挑戦

 合戦休戦日1日目・・。

 

 昨日(5/28)は、盟主城へ敵筆頭同盟から20合流ご来店!

 

 それを2発なんと跳ね返す!

 

 おお!すごいぞ!3発目来る前に大急ぎで兵数が少なくなった部隊の入れ替えを同盟員さんに指示・・(=^・^=)

 

 しかし、3発目は待てども来ない???

 

 おかしいなぁ??敵筆頭同盟は20合流1発で楽に落とすはずなのに??

 

 ん・・・おや??合戦報告書をみると相手は津田さんがいっぱーい<(`^´)>

 

 あっ!そうか・・銅銭合流で津田さんの回復待ちかぁ・・・

 

 結局、眠たくなったころにご来店>< 4発目で陥落

 

 ああ・・敵さんは銅銭ガッポリ稼いだんだろうなぁ チクショー(ー_ー)!!

 

 しかし、うちも戦功をガッポリもらい13位から一気に10位以内に同盟順位急上昇

 

 このまま最後までなんとか逃げ切り10位以内を達成!

 

 まぁ、銅銭は与えたが、こっちは戦功をもらえたしWin-Win(ウィンウィン)の関係かな??(苦笑)

 

 さて、影武者残党戦も終わったし、ちょこっと合成の結果を記録

 

f:id:tuntakota:20200529205215j:plain

f:id:tuntakota:20200529205228j:plain

f:id:tuntakota:20200529205245j:plain

 白くじや戦くじから大量に出てくる七条兼仲殿

 

 まぁ、ぱーっとしない追加スキル候補ですが、追加カードに槍隊急襲をつけてやると、槍弓攻撃スキルが3つ並びます

 

 今回は、2枚目のハットリくんに追加してみます!

 

 では!ぽちっとな^^

 

f:id:tuntakota:20200529205700j:plain

 

 一回目 失敗

 

 もういっちょー!

 

f:id:tuntakota:20200529205730j:plain

 

 成功^^ しょぼいけど(苦笑)

 

 もう一枚!・・と、この時点で素人に毛が生えた程度のイクサーは気づく

 

 槍隊襲撃の方で入れ替えすれば良かったと(オバカ)

 

 ここで再度、襲撃から急襲へ入れ替えするという2度手間を

 

f:id:tuntakota:20200529210206j:plain

f:id:tuntakota:20200529210242j:plain

 で・・チャレンジ

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200529210333j:plain

 

 2回目で成功・・ですが、なんと確率の低い方がつきました!

 

 成功確率9.33% Bスキル猛虎燎原

 

 ただねぇ・・Lv10でも発動率18%と、どえりゃ~低いんですけどね

 

 まぁ、予備のハットリくんなので使用頻度もそう高くないから、のんびりランク&レベル上げをしていくことにします

 

 ということで、今日の予は・・まぁ、満足というほどではないが、不満足というほどでもない(苦笑)