せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天・雑賀孫市殿の追加スキルに挑戦! 191209

 ちょっと遅くなったが前回の記録

 

 防衛戦でした^^

 

 陣張りでは、そこそこいい感じで砦真ん中陣をゲットできたのですが、開戦直後からのノックは壊滅の連続でむじんくん出城を発見できず・・*1

 

 仕方なく合流攻撃を呼びかけるも、さほど人が集まらず勝つには勝つものの費用対効果が悪く兵の損耗が激しい。

 

 銅銭合流をしたいが、人数が少ないため火力が減少することは避けたかったのも理由であるが・・。

 

 そのうち、仕返しとばかりに敵3位同盟からの14合流が・・(笑うしかない)

 

 一発目は弾いたものの、2発目で被害甚大・・ここで無血すれば良かったのであるが、まだ加勢は残っていると思い込んでしまいフル防御したものの、単独防御で壊滅!

 

 二日目は影武者砦に二人で突っ込む(自合流×2)ものの、地雷に引っ掛かり壊滅!

 

 はぁ~!今回は兵を根こそぎやられてしまいました(涙)

 

 戦功順位は60位台・・ なんか中途半端であった(ー_ー)!!

 

 まぁ、溶かし溶かされがIXAの醍醐味でしょう(負け惜しみ)

 

 ということで、ちょい前にやった合成の記録を残しておくことに・・

 

f:id:tuntakota:20191209141357j:plain

f:id:tuntakota:20191209141410j:plain

f:id:tuntakota:20191209141422j:plain

 

 天:雑賀孫市殿であるが、コスト3.5で兵数が微妙ということもあるが、防御天の同一孫市がいるため活躍の場は少ない

 

 スキル追加は後回しになっていたが、今回お手軽合成で・・

 

 うむ・・いつ挑戦したか記憶ないが、この時はちえを持っていたようである。

 

 そして今日・・続きをやってみると・・

 

f:id:tuntakota:20191209142427j:plain

f:id:tuntakota:20191209142439j:plain

f:id:tuntakota:20191209142450j:plain

 

 失敗するよりも良いのだが、旋風剛撃かぁ・・コスト依存型

 

 まぁ、Bスキルだけどパッとしないのがついたなぁ~(苦笑)

 

 ということで、今日の予はあまり満足ではない!!

*1:+_+