せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 相良義陽姉さんの追加スキルに挑戦

 合戦準備日・・。

 

 今日(3/21)は、彼岸の墓参り⇒スマホプラン変更⇒ガストで昼食⇒マックスバリューで買い物と外出してました^^

 

 今回は合戦準備日でしたが、防御のため、砦宣言もなく時間を気にする必要がないため、のんびりと外出することができました

 

 帰宅後は、昨晩から読み始めた本を完読!!

 

f:id:tuntakota:20210321203254j:plain

 

 百田尚樹氏の新作?「夏の騎士」

(BOOKデータベースより)

 あの夏、ぼくは「勇気」を手に入れた。人生で最も大切なもの。それは、勇気だ。ぼくが今もどうにか人生の荒波を渡っていけるのは、31年前の出来事のおかげかもしれない―。昭和最後の夏、ぼくは仲の良い友人2人と騎士団を結成する。待ち受けていたのは、謎をめぐる冒険、友情、そして小さな恋。

 

 百田氏の著作は全て読んでますが・・(あっ「幻庵」だけは途中で断念した)、この「夏の騎士」は、ものすごく読みやすく(児童小説かと思うぐらい)途中からイベント?が同時並行しますが、ラストで集結し意外な結末を迎えますが、結果的にハッピーエンドです

 

 予は年間100冊程度、本を読むので面白かった本を記録して行くことにします

 

 さて、先日、戦くじで引き当てた相良義陽姉さんの追加スキルに挑戦して行きます!

 

f:id:tuntakota:20210321210008j:plain

f:id:tuntakota:20210321210027j:plain

f:id:tuntakota:20210321210322j:plain

 

 今回は、2枚合成で成功率100%で戦陣破軍をつけます

 

 そして・・・

 

f:id:tuntakota:20210321210433j:plain

f:id:tuntakota:20210321210447j:plain

 

 ラスト1枚になりました十周年大殿の饗宴(極限突破)を使ってSSスキル4面待ちですが、狙いはもちろん・・^^

 

 では行きます!! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20210321210711j:plain

 

 ほっ!無事成功ですヽ(^。^)ノ

 

f:id:tuntakota:20210321210802j:plain

 

 弱くはないですが、さほど強くもないが、攻防二刀流で使えるので便利なカードなりました(^。^)y-.。o○

 

 但し、卓越スキルの武将を集めろ!ということになり、それから追加スキル付与をとなると、ちょっと気長にやっていく必要があります!

 

 まぁ、とりあえず今日の予は・・贅沢は言いません!満足である^^