せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 追加合成 怒涛の・・・ 191016

 合戦(攻撃)

 

 開始15分の10合流であえなく陥落(笑)

 

 開戦直後の銅銭合流も敵城ラララむじんくん♪で不発 アボーン

 

 その後、こっそり復活し、中華討伐で小戦功を稼ぎ、ひっそり陥落・・。

 

 21時を時間指定し、今度は銅銭合流^^

 

 うむ・・なぜか?敵国は防衛カウント数が10以上の城が多く、10合流以上で合流でき、おまけにひょっこりと直前に加勢が入っており、ありがたく&美味しく攻撃P&銅銭をいただくことができました^^(おめちゃりーん)

 

 1復活 1攻撃

 

 無理に守ることもなく、20分の保護期間を有効に使えば、上記のようにそれなりに楽しむことができます^^

 

 さて、復活時間を待っている間に追加合成をいくつか・・

 

f:id:tuntakota:20191017151020j:plain

f:id:tuntakota:20191017151207j:plain

f:id:tuntakota:20191017151350j:plain

 

 この天に近い極の秋山信友殿を予は強化しようと思っている。

 

 宮部みゆき氏のICO霧の城」も面白かったけど、岩井三四二氏の秋山虎繁(信友)とおつやの方を主人公とした「霧の城」が地味に(苦笑)もの悲しく印象に残っていることもあるので(=^・^=)

 

 馬攻で育成してみる! Bスキルがついて欲しい!

 

 行きます! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20191017152300j:plain

 

 おっ!赤童百鬼!! 

 

 ん?ということは合流攻撃の場合は、3つのスキルすべて発動!!(確率100%)

 

 むふふ・・ちょっと嬉しいね!

 

 続いての合成

 

f:id:tuntakota:20191017152805j:plain

f:id:tuntakota:20191017153007j:plain

f:id:tuntakota:20191017153157j:plain

 なぜか育成が後回しになっている松平清康殿・・。

 

 砲攻で育成するつもりであるが、特2枚のお手軽合成(ー_ー)!!

 

 それでは行きます!!

 

 ぽちっとな!

 

f:id:tuntakota:20191017153829j:plain

 

 ふむ・・無難なところがついた(*^_^*)

 

 まだ時間があるので、もう1枚

 

f:id:tuntakota:20191017154139j:plain

f:id:tuntakota:20191017154326j:plain

f:id:tuntakota:20191017154533j:plain

 島津忠恒殿・・槍防として育成していくが、正直、防御カードを自領に配置する時の優先順位は姫武将そしてコストの低いカード

 

 忠恒殿はコスト3.5で逆に中途半端なのかもしれない・・。というより定石通り加勢向きとして考えるべきなのか??

 

 まぁ、とりあえずやってみる・・。

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20191017163026j:plain

 

 しょぼー&しょぼーん

 

 黒川殿のS1スキルであるが・・

f:id:tuntakota:20191017164647j:plain

 49%上昇はまずまずとしても確率15%じゃねぇ~(苦笑)

 

 さて、もう1枚・・^^

 

f:id:tuntakota:20191017165027j:plain

f:id:tuntakota:20191017165153j:plain

f:id:tuntakota:20191017165322j:plain

 小野鎮幸殿 このカードも加勢用かな??

 

 とりあえず馬防で育成します・・。

 

 では!お手軽合成ですが、やってみます^^

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20191017165934j:plain

 

 命運ノ渡しかぁ~ 初めてついた^^・・いや、つけた

 

 確率30%で上昇はコスト3.5だから、コスト3.5×14%=49%

 

 勝軍草と同じ49%の上昇だけど、確率は倍の30%

 

 同じDスキルだけど、やはり新しいスキルの方が性能が良いということか

 

 ということで、復活銅銭合流の時間です^^ 戻ります・・。

 

 今日の予は、まずまず満足?かな??