せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 北条氏康殿の追加スキルに挑戦 PARTⅡ  影城主 191127

 今回の合戦は防衛戦

 

 そして、なんと予は終戦功順位が10位以内にランクイン!

 

 「ウソをつくな!貴様みたいな素人に毛が生えた程度のしょぼいカードしかもっていない無課金イクサーが10位に入れるわけないだろう!」

 

 と言われそうですが、現実なのです・・嘘を書いても仕方がないので・・

 

 じゃ、どうして10位以内に入れたのか??

 

 それは、簡単に答えることができます(^。^)y-.。o○

 

 運が良かっただけです(笑)

 

 い、いや・・砦真ん中に陣張りできた位置が複数・・この程度なら誰でも?可能なのだが、おそらく陣張り砦を宣言してあったので仕方がなかったのあろう? 

 

 2砦が満員御礼となり、しかも10位以下の同盟さん

 

 開始直後からむじんくん出城”を片っ端から落としておく! 有人くん出城は合流で落して攻撃Pを稼ぐ

 

 まぁ、この程度ならいつものことでそこそこ戦功は稼げるがランカーに喰い込むことは、遥か彼方である。(この時点で30位前後)

 

 2日目が、不思議でした^^

 

 2砦とも全出城復活・・そしてむじんくん♪ 仕事中であったがチラ見で片っ端から落としていく!

 

 昼休みに覗いてみるとまたもや復活している!?またもや片っ端から落としていく!

 (影武者砦への加勢のためなのか??)

 

 午後にも覗いてみるとまたもや復活している!?またもや片っ端から落としていく!

 (その後、1砦は真ん中陣が落とされていましたが)

 

 夜、帰宅後ログインすると・・さすがに復活していなかったが、2時間後になんと!またもや復活している!!

 

 今度は、インしているようで強襲もあり、全部落とすことができず、しかも陣に7合流が来た(ー_ー)!! 守っていたら大損害であったが、無血開城・・いや無血開陣

 

 まぁ、こんな運が良いことは二度とないだろうが、国が過疎なことと負け戦であったことも重なって10位以内に入れたのだと思う^^

 

 さて・・今日は影で合成をやってみた!

 

f:id:tuntakota:20191127155405j:plain

f:id:tuntakota:20191127155533j:plain

 天・北条氏康殿に眠っていた上杉のお年玉と徳川の饗宴の組み合わせで槍攻スキルを狙ってみる!

 

 では!ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20191127155902j:plain

 

 おっ!Sスキル 覇道不如帰

 

 やったぁ~!と思ったが・・このスキル調べてみると確率30% 上昇30%でDスキル並なので、そんなに喜べない

 

 しかも、これで本城主とともに「ちえ」がいなくなりました(-_-;)

 

 ということで、今日の予は・・それなりに満足である!ということにしときます!