せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天・斉藤道三殿のスキル入れ替えに挑戦 191111

 またまたご無沙汰してしまった(汗)

 

 忙しかったのは、間違いないのだが、疲れが抜け切れないのが最大の原因であるのに、先週金曜日(11/8)は合戦準備日にも係らず、出城を出した後は飲みに出掛けてしまった*1

 

 しかも帰宅したのは深夜4時頃(たぶん)

 

 相変わらず予の飲んだら暴走機関車ぶりは、治る気配がない・・。いや、どころかますます症状が悪化している感じがする。

 

 そんなもんだから、陣張りも最低限しか張れていない

 

 今回は、合戦初日に出城を落とされたら結果的にそのまま終戦となってしまった・・。

 

 合戦二日目は、休日出勤・・。仕事しながらチラ見をしていたが、結局、復活するタイミングがなく、夜もBSで“いだてん”を見終わった後は、読書(宮部みゆき著:レベル7)していたら、パソコンに向かう気力もなくなり、そのまま就寝zzz

 

 どうも最近は、張り切って!ゲームを楽しもうという気力がなくなってきている。

 

 引退しようという気はないが、そのうち自然とそうなってしまうのかな??

 

 まぁ、そうならないように合成を楽しむことにする!

 

 まずは・・

 

f:id:tuntakota:20191111143253j:plain

f:id:tuntakota:20191111145400j:plain

f:id:tuntakota:20191111145820j:plain

 織田の饗宴高坂昌信殿の組み合わせで砲攻を狙ってみます!

 

 高坂殿・・というか、極の攻撃カードは数枚を除き使うことがないでしょうから、思い切って素材カードとして今後も使って行きます!

 

 斉藤道三殿は、数少ない極限突破しているカードでありますが、さすがに電光石火は、古すぎるので入れ替えます。

 

 Dスキルで槍馬対応の乗り崩しは、消去します。

 

 狙いは、特殊スキル騒速ノ神撃から変わるのを待っていた無双英傑である。

 

 まぁ、それ以外でもSスキルがついて欲しい^^

 

 では!行きます!!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20191111150849j:plain

 

 Aスキル 戦陣 破軍

 

 うむ・・・

 

f:id:tuntakota:20191111151343j:plain

 まぁ、Lv10にすれば、かなり強力になったので、これで人に笑われなくても済むであろう(たぶん)

 

 ついでにもう一枚!!

 

f:id:tuntakota:20191111151619j:plain

f:id:tuntakota:20191111151829j:plain

 松平清康殿に宮部継潤殿と雪之丞の贈物の組み合わせで砲攻行きます!

 

 失敗率19.2%ですが、ちえを温存して狙います!

 

 では!ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20191111152725j:plain

 

 うむ・・火将ノ熊手

 

 ランク・コスト依存型なので、これはこれで良かったのでないか!?

 

 ということで、今日の予はそれなりに満足である^^ノシ

*1:+_+