せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 築山殿の追加スキル合成に挑戦 191104

 ご無沙汰しております・・いや、しておりました(+o+)

 

 予は先週月曜日(10/28)から金曜日(11/1)まで浪花(大阪)→江戸(東京)の長期出張に行っておりました^^

 

 その間、IXAの合戦は1回お休み・・内政もほぼお休み

 

 それは良いのですが、出張の疲れがなかなか抜けず、帰宅してから折角の三連休であったが、ほとんど読書と昼寝に明け暮れてしまいました。

 

 年々その傾向が出てきており、やはり年かなぁ~と思ってしまうのである。

 

 さて、今日から合戦であるが、予の本城周囲は、マッカッカに染められておる。

 

 元同盟員さんがいる同盟は、いつものことで攻めてくるのですが、もう一つの上位同盟はご丁寧に同盟陣まで設けて囲んでおる。

 

 うむ・・やはり上位同盟の補佐というのは、ツライものがあるなぁ~ 正直、ここまで囲まれるとやる気がでない(--〆)

 

 落とされたら早めに寝るかぁ~!

 

 さて、そんな感じで防御部隊も強化しなければいけないなぁ~ということで・・

 

f:id:tuntakota:20191104154921j:plain

f:id:tuntakota:20191104155151j:plain

 強力スキルを持つ築山殿をとりあえず器防で強化してみることに・・。

 

 千代女の贈物谷忠澄殿の組み合わせで行ってみる!

 

 根拠はないが、ちえぞー殿を使わなくてもいけるであろう!??(たぶん)

 

 それでは! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20191104155533j:plain

 

 おりょ? 一番確率の低い歩き巫女がついたぞよ!!

 

 うむ・・こうなるともう一つつけてしまおうではないか!!

 

f:id:tuntakota:20191104155800j:plain

f:id:tuntakota:20191104155927j:plain

 再度、千代女の贈物世瀬蔵人殿の組み合わせで挑戦!

 

 今度は、100%の成功率で万全を期して行ってみる!

 

 それでは!ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20191104160227j:plain

 

 ありゃ!?Bスキルの煉火廻陣がついた(=^・・^=)

 

 うむ・・ありがたいが、自軍5部隊以下で守ることはないだろうし、追加効果は期待できないというか、必要ないなぁ~(苦笑)

 

 ということで、強化は時間が掛かるけど、まぁ、今日の予はそれなりに満足である。