せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 追加合成3連発に挑戦! mixi 191002

 合戦2日目

 

 夜に銅銭合流しようね!ということでタゲを指定していたが、昼間に他同盟に落とされてしまった*1

 

 う~ん・・敵も攻める出城がないので陣壊しに終始しているようでいつの間にか陣がほとんど消えてしまった為、夜はすることがなさそうなので一杯飲みに行くことにしました(笑)

 

 そして、帰宅は深夜1時過ぎ・・ 

 

 飲むと調子に乗るクセは、相変わらず治らない 重病である(ー_ー)!!

 

 さて、今日はmixiの方で合成をちょこっと^^

 

f:id:tuntakota:20191002155753j:plain

f:id:tuntakota:20191002155934j:plain

 mixiと影城主は、防御カードを優先して育成しておこうと思っている。

 

 開戦後、あっちゅーまに陥落しているので、ここ数戦どちらも攻撃Pはゼロである。

 

 さて、天・豊臣秀吉殿に世瀬蔵人殿と千代女の贈物の組み合わせで器防の追加スキルを狙ってみることになる。

 

 結果は・・

 

f:id:tuntakota:20191002160425j:plain

 おりょ!Bスキル謀君蹴撃がついた! これはラッキー^^

 

 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20191002160713j:plain

f:id:tuntakota:20191002160945j:plain

 楠木正虎殿に支倉常長殿と再度、千代女の贈物でこっちも器防の追加スキルを狙ってみることにする。

 

 結果・・

 

f:id:tuntakota:20191002161402j:plain

 

 う~ん・・びみょー 

f:id:tuntakota:20191002161602j:plain

 

 まぁ、とりあえずレベルを上げて完成である。


 続いて・・

 

f:id:tuntakota:20191002161923j:plain

f:id:tuntakota:20191002162101j:plain

 天・伊達政宗殿の追加スキルであるが、鬼刺&釣瓶撃ちは、ちょっと弱いのでここは思い切って入れ替えてみることにする。

 

 阿部サダヲではなく阿部定吉殿と雪之丞の贈物の組み合わせで砲攻の追加スキルを狙ってみることに・・

 

 第1希望は、もちろん確率7.65%のアレである(^^)/

 

 結果・・

 

f:id:tuntakota:20191002162641j:plain

 おっ!Bスキル喰野虎がついた(*^_^*)

 

 挺身の覚悟は強力だけど戦闘敗北時は自軍兵士被害数+10%とリスクがあるので、ついたらちょい悩むなぁ~!と思っていただけにラッキーである。

 

 ということで今日の予はそれなりに満足である。

*1:+_+