せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 年末カード整理 影城主編

 年末大掃除^^ にちなんでカード大掃除・・いやカード整理

 

 第1弾で影城主編行ってみます!

 

 要らないというか?使わない特を整理した結果・・

 

 【その1】

 

f:id:tuntakota:20201230195656j:plain

f:id:tuntakota:20201230195711j:plain

 

f:id:tuntakota:20201230195656j:plain

f:id:tuntakota:20201230195734j:plain

 影城主は基本的に本領&出城を守ることはないのであるが・・いや、なかったが(過去形)最近は本城主が陥落した後に地雷として守らせている

 

 本城主&mixiからの加勢で大内統一で守ると意外と稼げる

 (mixiで守らせる場合もある)

 

 低コスト武将は基本的に姫武将を優先させていたが、この片倉小十郎殿の初期スキル二虎競食ノ計が優秀なので遅まきながら育成してみると・・

 

 意外に槍器防で良いのがついた(*^^)v

 

 Bスキル来宮は、確率22%だが、上昇62%

 

 仏鬼はDスキルだが、確率100%上昇47% 卓越で確率30%で1.5倍上昇ということは70.5%(最近のDスキルは結構いいね^^b)

 

 庶民的だが、まずまず満足である( ^)o(^ )

 

 【その2】

 

f:id:tuntakota:20201230195656j:plain

f:id:tuntakota:20201230201835j:plain

 

f:id:tuntakota:20201230195656j:plain

f:id:tuntakota:20201230201900j:plain

 

 加勢要員でもないので放置してあった陽泰院さま

 

 ついたスキルはDスキル2つ・・Lv10ならば

 

 流言飛語 確率42% 上昇48%

 

 焔曲輪  確率32% 上昇38% 

 自拠点防御時は防御効果1.5倍ということは、57%

 

 まぁ、いかにも庶民的スキル^^ Dスキルのちょい上等版

 

 カード整理の結果・・天下の片鱗 14枚ゲットだぜ\(◎o◎)/!