せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 今日の戦くじ 201230

 合戦休戦日2日目・・。

 

 予報通り雪が深々と降っています(--〆) 積もりそうな雪です

 

 さて、今日も鬼奥方にこきつかわれて大掃除・・合成も育成も進みません

 

 明日は大晦日・・朝から買い出しに出掛けるので天下統一戦ですが、早めの陣張りは、たぶん・・いや、絶対にムリです(苦笑)

 

 ということで^^ 今日も戦くじ行ってみます

 

 ◆W1-3(おまけ)

 

f:id:tuntakota:20201227213440j:plain

 

 チャンピオンベルトまた出ました(;一_一)

 

 ◆W13(おまけ)

 

f:id:tuntakota:20201230163803j:plain

 

 鉄人28号(古すぎて知らねぇ~か!)

 

 予がIXAを始めたばかりの頃、槍防の主力として使ってました(懐かしい)

 

f:id:tuntakota:20201230164338j:plain

 

 ん??見たことない・・新しいカードかな?と思ったら6年ほど前のふる~い特

 

 時間限定の速度系スキルカードってあったんですね( ^)o(^ )

 

 ◆W12

 

 ふる~い特1枚

 

 ◆W11

 

 3連続ハズレ

 

 ◆W9+10

 

 3連続ハズレ

 

 ◆mixi

 

 ふる~い特1枚

 

 この後、間違えてもう一回引くも3連続ハズレ・・計6連続ハズレ

 やはり「3連続ハズレはストップ」である(;一_一)

 

 ◆影城主

 

 ふる~い特1枚

 

 ◆本城主

 

 

f:id:tuntakota:20201230180306j:plain

 

 なんか古い極・・島津義久殿

 

 戦の前にくじで吉凶を占う習慣を持つと言う逸話があるが、さりげなく?イラストに描かれているのに、ニヤリとしてしまったヽ(^。^)ノ

 

 しかし、このふる~い極たちは、初期スキルが移植できないんですね

 (どっちみち、今のDスキルより劣るけど)

 

f:id:tuntakota:20201230181337j:plain

 

 長男に続き四男:島津家久殿

 

 IXAに復活した当初は、攻撃の主力として重宝した1枚

 

 今は、次の出陣命令を待つべく待機しているが、命令が出ることは、永遠にないだろう!?

 

 極2枚

 

 やはり素材になるカードもなく淋しいね(苦笑)