せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 極選くじとやらをひいてみた 210807

 合戦休戦日2日目!?(笑)

 

 朝から会社で午前中だけ、涼みながら仕事しながら空き地凸やってました(^o^)丿

 

 後発鯖も含めて、あちこちやっていたのですが、あまり捗りません(汗)

 

 夜は、オリンピック(野球)見ながらやっているし「・・ながら」では、厳しいのかもしれませんね?(苦笑)

 

 明日からは、もう少し大胆にカード整理やらないといけない!!

 

 その中で、今日のハイライトは・・

 

 影城主で、石田三成殿でつけてみました(=^・・^=)

 

f:id:tuntakota:20210807222020j:plain

f:id:tuntakota:20210807222038j:plain

f:id:tuntakota:20210807222055j:plain

 

 庶民的SSスキルを2つ付与してしました!!

 

 来期の影は、もう少しだけ強くなりそうです(^o^)丿

 

 そして・・mixiで^^

 

f:id:tuntakota:20210807222401j:plain

 

 貯め込んでいました伊達忠宗殿14枚の野太刀に挑戦・・

 

 結果は・・

 

f:id:tuntakota:20210807222542j:plain

 

 敗者復活戦も含めて10枚成功は、上出来かと!?

 

 さて、日付も変わりそうなので、ラストで極選くじ行きます!

 

 今期最後です^^ ん??あれ!?殊勲交換でもう1枚引けるのか??

 

 い、いや・・それはそれとして・・では!行きます!ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20210807230321j:plain

 

 ・・・外してしまった(泣)

 

 しかも、素材にもならないような極

 

 ただ、この初期スキルは、確率36% 94%上昇で悪くない・・

 第1候補と第2候補が重複しているので成功確率は高いのかも??

 

 ふむ・・2倍系にならいいかも??

 

 結論的には、それでも今日の予は不満足である<(`^´)>

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 【追記】

 

 ちと、考えてみて、この蜂須賀家政殿の初期スキルをやはり移植してみることにする

 

f:id:tuntakota:20210808075749j:plain

f:id:tuntakota:20210808075804j:plain

 

 2倍系の№1082覇のぶぅに移植してみることにした

 

 成功確率81.25%と微妙な数値であるが・・結果は・・

 

 

 

f:id:tuntakota:20210808075852j:plain

f:id:tuntakota:20210808075820j:plain

 

 ほっ!成功です(*´▽`*)

 

 

f:id:tuntakota:20210808075836j:plain

 

 スキルレベルを10にすると確率36% 2倍で188%上昇で結構いい数字に!

 

 しかし、最近の新極は”素材にもならないような極”と酷評しましたが、この蜂須賀家政殿の初期スキルは、「確率36% 94%上昇」なら少し前の天並みの性能あるんですよね!

 

 素材という点にこだわらず、初期スキルだけ考えれば、それなりに優秀だと、素人に毛が生えた程度のイクサーは、感じました(苦笑)

 

 蜂須賀さん 酷評して申し訳ありません( ̄▽ ̄)

 

 ということで、訂正・・

 

 今日の予は・・それなりに満足である(=゚ω゚)ノ