せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天・武田信玄殿に追加合成 影城主 190714

 本日2度目のブログ更新^^

 

 今日は婿殿が上の孫を連れて実家(越前国)へ泊りがけで行っていることもあり、カミさんは娘の家(アパート)へ加勢に出掛けておる。

 

 こんな日は、いくらでも夜更かし出来るのであるが、目の具合や背中の張りを考えるとそんなに長時間パソコンの前に座っているのは困難である。

 

 ほどほどにして読書を楽しむことにしようと思う。

 

 その前に影城主で空き地凹をやった後、スキル追加合成をやってみることに・・。

 

 今日は、このお方で!

 

f:id:tuntakota:20190714205125j:plain

f:id:tuntakota:20190714205345j:plain

f:id:tuntakota:20190714205646j:plain

 最近出た天・武田信玄公であるが、あまりの古さに茫然自失(--〆)

 

 こういうどえりゃ~古いのは勘弁してくれ~と思うが、その当初と違ってランクアップすれば、とりあえずは指揮兵数が4000を超えるのでそこそこは使える。

 

 大昔買った攻略本「戦国IXA 武将育成虎の巻」ではランクアップは、しないほうがよい。と書いてあるのが笑える(^。^)y-.。o○

 

 さて、もちろん馬攻で使わざるを得ないのであるが、意外と馬攻でお手軽スキルが見当たらない

 

 悩んだあげく、長尾為景殿と籾井教業殿の組み合わせで馬攻を狙ってみる。

 

 失敗率3.24%・・ うん・・たぶん大丈夫であろう! たぶん(+o+)

 

 それでは行くぞよ!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190709214903j:plain

f:id:tuntakota:20190714213457j:plain

 

 ほっ! とりあえずBスキルの乗り崩し赤牛がつきました!(^^)!

 

 f:id:tuntakota:20190714213757j:plain

 

 初期スキルより強力なのはいいね^^b

 

 よし! 今日の予は満足じゃ~!