せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 小さなことからコツコツと 影城主編PARTⅡ

 合戦準備日・・。

 

 昨日(5/28)の合戦2日目は、睡魔からの敵襲が強烈で、合流部隊が壊滅したと同時に予のナイフのような思考回路は陥落・・20時頃には意識不明の重体に陥り、目が覚めたのは、早朝6時前・・いつもより起床は遅いという事態に(苦笑)

 

 しかも、出社後も睡魔に粘着され陥落寸前まで追い込まれるものの、辛うじて守りきり、定時終了後、いつものように伝書鳩と同じく会社と自宅を往復する

 

 今日は秘境大殿討伐・・部隊を編成している時にデッキコストが切れていることに気づく(--〆) う~ん・・けちくさいが合戦までガマンし、2部隊で対応することに

 

 ・・・高速部隊がダウンしたところで休憩 秘境大殿討伐は前期と比較してだいぶ楽になりましたね^^

 

 さて、その間に今日は影城主で素材を作って行きたいと思います

 

 影城主は、やっと10M火力出るようになったので、ちょっと嬉しくなりもう少し火力をアップさせることにします!

 

 最近は、影城主を合流起点にして本城主の高速部隊が加速させるパターンが、多くなっているので、同盟員の皆さんに迷惑を掛けないようにしたいです

 

 では・・まず

 

f:id:tuntakota:20210528220555j:plain

 

 ジュスタ2枚から・・1枚銅銭合成で行きます!!

 

 結果・・

 

f:id:tuntakota:20210528221120j:plain

f:id:tuntakota:20210528221137j:plain

 

 ぐはぁ~!!2枚目の失敗は、完全に想定外(泣)まさか、凍土ノ女神での敗者復活戦にも進めないとは・・

 

 次・・布なんちゃら素材

 

f:id:tuntakota:20210528221542j:plain

 

 野太刀が付与されている椿姫が2枚あるが、これは後日・・

 

 まず伊達忠宗殿から行きます!!

 

 

f:id:tuntakota:20210528222559j:plain

f:id:tuntakota:20210528222621j:plain

 

 なんだよ~ぉ!結局、義龍双乱撃に戻っただけかぁ~(--〆)

 

 これも次のメンテまでに入れ替えしたいなぁ~今ならまだ天下の片鱗がもらえるし

 

 続いて、土田御前さま 4枚あります! 野太刀・惜別ノ叛逆2面待ち!

 

 結果は・・

 

f:id:tuntakota:20210528223613j:plain

 

 野太刀 3枚

 

f:id:tuntakota:20210528223643j:plain

 

 惜別ノ叛逆 1枚

 

f:id:tuntakota:20210528223848j:plain

 

 野太刀つきが5枚となりました!

 

f:id:tuntakota:20210528224542j:plain

 

 続いて今回、排出停止となった安宅さん 3枚行きます!!

 

 結果・・

 

f:id:tuntakota:20210528224948j:plain

 

 2勝1敗・・まずまず^^

 

 ラスト・・

 

f:id:tuntakota:20210528231425j:plain

 

 海の司令官 こにたん!! S2成功(^o^)丿

 

 とりあえず今日は、これぐらいで・・

 

 次回のメンテまでには、特カードを整理しないといけませんね!

 

 うむ・・今日は天下の片鱗14枚ゲットしましたヽ(^。^)ノ

 

 ということで、コツコツとやって行きます!!