せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 続・極限スキルに挑戦 伊達政宗編 200228

 初合戦初日

 

 18時開戦一発目で合流攻撃! 9合流で怪しげな(笑)23位盟主城を撃破^^

 

 合流クエも達成し、幸先良くスタートしたが、その後は・・

 

 う~ん・・大して戦功も稼いでいないのに上級兵を大きく損耗(泣)

 

 原因は、攻防ともに剣豪兵1に引っ掛かってしまいました。

 

 嬉しい顔( ^)o(^ )して仕掛けた方は、気持ちが良いのでしょうが、やられた方は、どえりゃ~気分が悪いです。

 

 まぁ、ルールというかそういう仕様なので文句を言っても仕方がないのですが・・

 

 二日目は、制圧戦があります。

 

 昼間に砦陣払いをしているヤツがいますが、初の試みで楽しみにしている人もいるのだし、空気を読んで欲しいなぁ~と思うが、これもルール違反というわけでもないので文句を言っても仕方がないのですが・・

 

 さて、今日も引き続いて極限スキルに挑戦!

 

 今回は、伊達政宗殿で砲攻防スキルを狙っています。

 

 

f:id:tuntakota:20200228164711j:plain

 

 安芸国殿と徳川秀忠殿の組み合わせで・・

 

 しかし、先に極限枠に捨てスキルの槍隊襲撃をつけるだけで、苦労する(-_-メ)

 

f:id:tuntakota:20200228164925j:plain

 

 防御スキルの鬼笛乃可勢でも良いのですが、折角ですからねぇ~ 

 

 どれがついても良いが、予としては無礼千万 

 

 では!行きます! ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200228165520j:plain

 

 おりょ!戦陣 轟砲

 

 ほぉ!こっちの方がいいか^^

 

 確率45% 66%上昇・・の1.2倍だから79.2%上昇かぁ!

 

 うむ・・4つのスキルが攻防二刀流でまとまったなぁ~!

 

 優先順位としては後になるが、最終的には暁光を入れ替えたい^^

 

 ということで今日の予は・・うん!満足じゃ~~^^