せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 限定ちえ殿を使い切るぞよ! W8 19.07.01

 今日は7月1日だから、今年も折り返し・・

 

 なんだが、予はサラリーマンである為、今年も半分終わったか!の前に年度で日頃、考える為に第1四半期が終って第2四半期スタートかぁ~のイメージの方が強い

 

 年度より年で暦を考えるようになるのは、会社を退職してからなんだろうなぁ~と、予は思ってしまう

 

 さて、IXAは明日(7/2)メンテナンスであるが、期間限定のちえ殿(№6717)も明日のメンテナンスまでで消滅してしまうのである。

 

 慌てて使い切らなければならないのだが、一番多く蔵(プレゼントボックス)に眠っていたのは、W8であった。

 

 6枚あり申した・・。

 

 やはり、合成しようにも、合成したくなるような物件?が、なかった?ということなのか??

 

 う~ん・・そうかもしれないが、予のおバカな頭をフル回転し、6枚を使いきることにする!(^^)!

 

 それでは!! 1枚目・・

 

f:id:tuntakota:20190701221118j:plain

f:id:tuntakota:20190701221310j:plain

f:id:tuntakota:20190701221751j:plain

 

 現在、主力として重宝している松姫殿に谷忠澄殿と支倉常長殿で3P・・いやいや、素材2枚使いで挑戦してみることに

 

 この谷殿と支倉殿の組み合わせは、予のお手軽お薦め合成であり、前回、この組合せで忍祖千里眼を成功させた実績がある。

 

 では!行ってみる! 成功率100%なので何がつくかな??

 

 ぽちっとな!

 

f:id:tuntakota:20190701222314j:plain

 

 ふむ・・讃歌航路

 

f:id:tuntakota:20190701222605j:plain

 Dスキルだけど、悪くないんじゃないの!?

 

 続いて・・2枚目

 

f:id:tuntakota:20190701222940j:plain

f:id:tuntakota:20190701223106j:plain

f:id:tuntakota:20190701223346j:plain

 う~ん・・どれがついてもしょぼいけど・・

 

 まぁ、成功率100%だし・・行ってみるぞよ!!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190701223614j:plain

 

 ぐはぁ~!! 一番しょぼいのがきてしまった(;一_一)

 

f:id:tuntakota:20190701223812j:plain

 

 と思ったが・・そこまで悲観することもないか(=^・^=)

 

 続いて・・3枚目

 

f:id:tuntakota:20190701224423j:plain

f:id:tuntakota:20190701224627j:plain

f:id:tuntakota:20190701225010j:plain

 

 村松有人コーチ殿に森蘭丸殿と支倉常長殿の組み合わせで挑戦!

 

 この蘭丸殿と支倉殿の組み合わせも予のお手軽お薦め追加合成です。

 

 本来なら支倉殿に槍隊堅守をつけてから挑戦が定石なんでしょうが、槍隊堅守はなかなか出てないないし、簡単につかないし・・(簡単につく場合もあるが)

 

 それでは!行ってみるぞよ!!

 

 成功率100% ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190701225702j:plain

 ぐはぁ~!! それ来たかぁ~(+o+)

 

 Bスキル烈侵滅国

 

 しかし、コストで効果が変化型 村松殿はコスト2

 

 まぁ、それでも成功は成功である・・・たぶん

 

 そして、この後、3枚 銅銭合成で挑戦するも3連続失敗・・(涙)

 

 とりあえず、6枚使い切りました

 

 まだ、他鯖でちえぞー殿(№6717)が残ってますが、明日早朝にチャレンジすることにする(結果は、後日ブログに記録しておくことにする)

 

 なにしろ予は若い頃と違って会社から帰宅した後、長時間パソコンの前に座っていると、目はしょぼしょぼになるわ!肩はカチカチ!背中はバリバリ!で身体中が悲鳴をあげているので、ここらが限界である。

 

 しかし、最後に天戦くじを引いてみることにする。

 

 ここまで

 

 天上くじ 天2 極21 (11連敗中)

 天戦くじ 天4 極2 童4 平手2 モニカ2 ちえ19

 

 最後に予に良い夢を見させてくれたまえ!!

 一瞬、ちえぞー殿を6枚使い切ったので、ちえぞー殿の補充じゃ~!

 ちえの呪いじゃ~! ・・という声が脳裏を横切ったが・・

 

 気にしない 気にしない それでは!!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190701231849j:plain

 

 キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 

 天確定!!

 

 

f:id:tuntakota:20190701232256j:plain

 

 ほ?? ほ??? ほえ???

 

 なんじゃこりゃ~~~ぁ!!(故・松田優作風に)

 

 い、いやこの前も天が出て喜んだら、どえりゃ~古い武田信玄殿だったし・・

 

 いくらなんでも古すぎない??

 

 ここまで

 

 天上くじ 天2 極21 (11連敗中)

 天戦くじ 天5 極2 童4 平手2 モニカ2 ちえ19

 

 今宵の予は・・・う~~ん・・とりあえず満足じゃ!・・ということにしておく