せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天・織田信秀殿に追加合成 W6+7 19.06.27

 今日も早く帰れた・・というより、今日は、ちと無理して早く帰宅しました。

 

 理由は、出城位置を考える為であったが、晩御飯後にログインすると盟主から全員に書状が・・ なんと出城の指示でした(=^・・^=)

 

 まぁ、どこに出そうが早々に囲まれるのでどこでも良いのですが、予が考える手間が省けてラッキーである。

 

 これなら、一杯飲んでくれば良かった!と思わないでもないが(苦笑)

 

 さて、少し時間が出来たので、今日はW6+7の合成を・・

 

 天・織田信秀殿に追加スキルをなんですが・・・

 

 まず・・

 

f:id:tuntakota:20190627200942j:plain

f:id:tuntakota:20190627201252j:plain

 たまつる殿、2枚使いで・・ 2枚とも槍隊進撃&槍隊堅守付きです。

 

 う~~ん

  

 これ、極カード2枚使って虞美人草って、ちょっともったいないのでは??

 

 しかも確率は、かなり高いし・・

f:id:tuntakota:20190627201601j:plain

 

 続いての候補は・・

 

f:id:tuntakota:20190627202349j:plain

f:id:tuntakota:20190627202703j:plain


 たまつる殿と毒蝮三太夫・・ではなく、百地三太夫殿で・・

 

 三太夫殿には、槍隊進撃&槍隊堅守はついていません。

 

 槍弓防の“賢妖の軍師”を外すとこんな感じ ↑

 

 さらに第3の候補・・

 

f:id:tuntakota:20190627203351j:plain

f:id:tuntakota:20190627203546j:plain

f:id:tuntakota:20190627203739j:plain

 

 森蘭丸殿と谷忠澄殿の2枚使い

 

 蘭丸殿は槍隊進撃&槍隊堅守 谷殿は捨てスキルをつけてあります。

 

 どちらかといえば、特2枚のお手軽追加スキルですが、Bスキル2面待ちです。

 

 さて、3通り候補を出してみたが、まず最初に織田信秀殿をどうしたいか?

 

 ですよね!!

 

 どうしたいか? → 加勢専門の器防として使いたい

 

 となると確率&コスパも考えて、第3候補の蘭丸殿&谷殿に決めました。

 

 それでは! 行ってみるぞよ!!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190627204625j:plain

 

 おりょ!! またまた忍祖千里眼成功!(^^)!


 これって、予とかなり相性が良いと思われる(昨日も書いたが・・)

f:id:tuntakota:20190622202628j:plain

 とりあえず、Lv10まで上げて完成です。

 

 さて、戦くじから・・

 

 

f:id:tuntakota:20190625221734j:plain

 

 おお。。 れんみつ殿 最近、良く出るなぁ~

 

 れんみつ殿と予の相性が良いのかも??

 

 そして、ここで天戦くじが1枚引けるので挑戦してみます・・。

 

 まさか!? やはりちえぞー殿と予は相性抜群である!というオチにならないように

 

 ここまで

 

 天上くじ 天2 極21 (11連敗中)

 天戦くじ 天4 極2 童3 平手2 モニカ2 ちえ19

 

 では!行きます!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190627210159j:plain

 

 画面が反転したので一瞬期待したが・・

 

 茶々殿・・・ うむむ(ビミョー)

 

 さて、ここまで

 

 天上くじ 天2 極21 (11連敗中)

 天戦くじ 天4 極2 童4 平手2 モニカ2 ちえ19

 

 うむ・・今日の予は・・まずまず満足じゃ~^^