せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 限定ちえ殿を使い切るぞよ! mixi 19.07.02

 昨日、引いた天戦くじは、なんと 天確定!!

 

 しかし・・登場したのは 1045 島津義弘殿

 

 おーーーい! 古すぎ~ぃ(涙)

 

 まぁ、コスト2.5の防御であったことだけが救いであるが・・ 

 

 それにしても引いてしまってから、ああ・・メンテ明けに引けば良かったかなぁ~と、ちょっとだけ悔いは残りましたが(+o+)

 

 さて、限定ちえぞー殿(№6717)を使い切らなければいけない!ということで少し早起きして早朝から追加合成に挑戦してみました。

 

 とりあえず記録として残しておくことにする。

 

 今日は、mixi鯖編

 

 まず1枚目

 

f:id:tuntakota:20190702222314j:plain

f:id:tuntakota:20190702222852j:plain

f:id:tuntakota:20190702223053j:plain

 

 天・織田信長公におはる殿と鬼美濃殿の組み合わせ

 

 砲攻狙いのため、戦慄ノ美姫を外すと失敗率35.38%

 

 結構高いが、行ってみます!!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190702223740j:plain

 うっ・・それかい・・ まぁ、失敗するよりは良いが(;一_一)

 

 正直、信長公の初期スキルである天魔覇旬は確率20% 雑賀ノ闇鉄砲も昼間使えば確率12%なので、できれば確率の高いのが来て欲しかったが・・

 

f:id:tuntakota:20190702224320j:plain

 

 機会があれば入れ替えるとして、とりあえず暫定的に完成!!

 

 続いて2枚目

 

f:id:tuntakota:20190702224528j:plain

f:id:tuntakota:20190702224721j:plain

f:id:tuntakota:20190702224854j:plain

 北条早雲殿に予のお気に入り谷忠澄殿と黒川晴氏殿の組み合わせ

 

 かなりお手軽合成だが、これなら成功するだろう・・(たぶん)

 

 では!行きます!!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190702225302j:plain

 

 おお! またBスキル忍祖千里眼 がついた!(^^)!

 

 いやぁ~予は忍祖千里眼と相性がホント良いとみえる。

 

 むふふ^^ 続いて3枚目・・

 

f:id:tuntakota:20190702225654j:plain

f:id:tuntakota:20190702225925j:plain

 

 うう・・なんかしょぼいなぁ~! 極・成松信勝殿に渡辺守綱殿と丹羽長重殿の組み合わせで

 

 う~ん・・筋違い角が成功率54.5%かぁ・・

 

 まぁ、行ってみるぞよ!!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190702230344j:plain

 

 ほぉ! 戦巧者の方がついたか(^o^)丿

 

f:id:tuntakota:20190702230948j:plain

f:id:tuntakota:20190701223812j:plain

 

 Lv10にすると昨日、W8で高坂昌信殿につけた筋違い角より5%確率が良いのか

 

 ただ、このmixi鯖で自合流することあるのかなぁ?? 

 

 まぁ、これで3枚ちえぞー殿を使い切りました^^

 

 ついでに戦くじを引いてみると・・

 

f:id:tuntakota:20190702231630j:plain

 

 おっ! 隋風さん お初ですなぁ~!

 

 しかし、この隋風さん 大当りじゃないですか??

 

 コスト3.5で全防 しかもスキルは100%発動!!

 

 加勢部隊で頑張ってくれそうですなぁ~

 

 うむ・・この時点で追加スキル合成&戦くじ 予は満足じゃ~!