せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 限定ちえ殿を使い切るぞよ! 影城主 19.07.04

 予はついに15年ぶりに車というものを買い替えた^^

 

 義兄殿の後輩殿に希望を伝えてオークションなる方法で手に入れた走行距離2000キロの新古車である。たぶん試乗車で使っていたのだろう!?とのことで新車で買った場合よりかなりお得であった。

 

 ということで今日もIXAの合成記録を残しておくことにするが、なにやら体調が思わしくないので、回数が少ない影城主の分を・・

 

 まず1枚目・・

 

f:id:tuntakota:20190704221909j:plain

f:id:tuntakota:20190704222044j:plain

f:id:tuntakota:20190704222221j:plain

 

 金吾中納言にお気に入りお手軽追加合成コンビである谷忠澄殿と支倉常長殿の組み合わせで挑戦!

 

 金吾中納言の初期スキルは発動率20%でSスキルのわりには、50%の上昇で留まっており、さほど強いというわけではない

 

 本城主への加勢要員であるのだが、前々からコスト2.5であることもあり、うっかりすると忘れられた存在となってしまうこともある。

 

 今回、とりあえず強化してみることに・・

 

 失敗率13.05%なら大丈夫であろう! さて何がつくかな?

 

 では! 行くぞよ!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190704223101j:plain

 

 おっ!相性の良い忍祖千里眼ではなかったが、こっちもBスキル不退ノ防戦

 

 

f:id:tuntakota:20190704223402j:plain

 

 まずまずの強化である。

 

 続いて2枚目・・・

 

f:id:tuntakota:20190704223656j:plain

f:id:tuntakota:20190704223850j:plain

 

 亀寿姫殿に冷泉隆豊殿と富田重政殿の組み合わせ

 

 これも比較的お手軽追加スキルであり、狙いは“合流攻撃時は必ずスキル発動”のBスキル戦鬼侵軍である。(確率34.66%)

 

 うむ・・失敗率10.30%だし、大丈夫であろう!

 

 では!行くぞよ!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190704224427j:plain

 

 ぐはぁ~! まじか??

 

 失敗・・・ とほほ

 

 うむむ・・ まぁ、そんなこともあるか(苦笑)

 

 ただ、このお手軽スキル合成は確率も高いので、今後も挑戦してみる価値はあると思われる。

 

 それでは! 2枚だけであったが・・

 

 今日の予は、満足でもあり不満足でもあった(;一_一)