せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 続:限定ちえ殿を使い切るぞよ!その1 19.07.05

 現在、初日合戦中ですが・・ちょい休憩??

 

 今回は元同盟員さんから予に対して果し状(笑)を頂きましてお相手させていただきました。

 

 ありがたいことに現同盟員さんから多くの加勢を頂き、強襲を交えながら10合流2発弾かせてもらいました。

 

 無謀にも突っ込んで来てくれたことに予は満足しておる^^ノシ

 

 さて、前回からの続き「限定ちえ殿を使い切るぞよ!」の記録を残しておくことに

 

 今回は本城主編 まず・・1枚目

 

 織田信秀殿への追加スキルをいろいろ考えていたが・・

 

f:id:tuntakota:20190705225315j:plain

f:id:tuntakota:20190705225455j:plain

 砲攻なら宮部継潤殿と松姫殿の組み合わせが良いかな?と前日考えていて、続きは明日にしようと寝たのであるが・・・

 

 翌日、空き地凹を終わらせて、いくつか進撃&堅守の追加スキルを行った後、もう一度考えた結果、やはり上記の組み合わせがベストであろう!と判断し、セットしたのであるが・・

 

f:id:tuntakota:20190705230413j:plain

 

 あっ?? あれ??

 

 なんだっけ?昨日あったAスキルが消えている??

 

 そうそう戦陣 阿吽

 

 う~ん・・ そんなこともあるのかな?とも思ったが、良く考えてみると、ついさっき松姫殿に槍隊堅守の追加スキル合成に成功したんだった!ということを思い出したのである。

 

 昨日と今日との違いは、それか! と、とった予の次の行動は・・・

 

f:id:tuntakota:20190705231547j:plain

 

 苦労して槍隊堅守を追加して、金100を使って削除するという、情けないを通り越して涙が出てくるおバカな行動・・

 

 そして、再度セットしてみると・・

 

f:id:tuntakota:20190705225455j:plain

 Aスキル 戦陣 阿吽が再登場してきました^^

 

 では!これでやってみます!

 

 ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20190705232324j:plain

 新館御料人がつきました!(^^)!

 

 これなら別にスキル削除をしなくても良かった・・・と思わないでもないが、それは結果論であろう

 

f:id:tuntakota:20190705232653j:plain

 

 まぁ、織田信秀殿を防御で使うことはないとは思うが、それでも攻撃だけ考えてもかなり確率が高く強力である。

 

 うむ・・ とりあえず今日はここまで記録を残しておくことに

 

 失敗もあったが、とりあえず今日の予は満足じゃ!!