せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天・上杉謙信殿のスキル入れ替えに挑戦

 合戦準備日1日目・・。

 

 何十年かに一度の・・記録的・・とか、ここ数年毎年のように甚大な自然災害時にこういう言葉がテレビから流れます

 

 しかし、“脱ダム宣言”とか“スーパー堤防はスーパー無駄遣い”という言葉はまったく聞こえてきません

 

 大規模な自然災害がしばらく発生しないと防災・治水というより“コンクリートから人へ”というバカな考えになっちゃうんですかね??

 

 我々、日本人は過去の教訓を忘れてはいけない国民だと思うがね!?

 

 さて、過去の教訓というよりIXAに復活した当初だと思うが、Aスキルがついてウレシイ顔( ^)o(^ )していたのだと思うが、今見るとなんだかなぁ~と思うスキルがあります

 

f:id:tuntakota:20200708140358j:plain

 

 天・上杉謙信殿につけたAスキル神算鬼謀

 

 確率45%はともかく 上昇が10%ってさすがに少なすぎ・・天武将につけるスキルではない!ということでつけ直します

 

 とりあえず槍隊襲撃に入れ替えます!

 

 ぽちっとな!

 

 

f:id:tuntakota:20200708140907j:plain

 

 進撃・・キミではない!

 

 ぽちっ!!

 

f:id:tuntakota:20200708140946j:plain

 

 騎馬隊・・キミではない

 

 って・・おーーーーぃ!

 

 失敗を挟んで・・

 

f:id:tuntakota:20200708141101j:plain

 

 やっと成功^^

 

 しかし、Lvが5になってしまった(泣)

 

 気を取り直して・・

 

f:id:tuntakota:20200708141210j:plain

f:id:tuntakota:20200708141218j:plain

 

 槍攻を狙います!

 

 大門未知子なら「私、失敗しないので」というのだろうが、「予は失敗したくないので」ということで今回は金を使って確率を上げます!

 

 では!ぽちっとな!!

 

f:id:tuntakota:20200708141540j:plain

 

 ふぅ・・まぁ、無難に一番確率の高いスキルがつきました

 

 戦陣 阿吽

 

 うむ・・Lv10で確率34% 42%上昇かぁ~!

 

 ちょっとだけ強くなったってことかな??

 

 ということで今日の予は・・とりあえず満足ということにしておきます