せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 里見義堯殿の極限スキルに挑戦

 合戦は今回は・・いや連続で防御だが、2日目の制圧戦は、うちのような中途半端な弱小同盟には攻撃も防御も出番がない

 

 まぁ、のんびりと合流を楽しんでるからいいけど(`・ω・´)

 

 さて、その合間に追加合成も楽しむことにする^^

 

 今日は・・・ 里見義堯 殿の極限スキルに挑戦

 

 だが、その前に入れ替え戦を・・

 

f:id:tuntakota:20200309222545j:plain

 

 う~ん・・名人越後・・悪くないけど、やはりこのお方は、炮烙火矢で活躍していただくのが、一番適正だと思うので入れ替えます!

 

f:id:tuntakota:20200309223038j:plain

 行きます! ぽちっとな!

 

f:id:tuntakota:20200309230607j:plain

 

 (;´Д`)・・・もういっちょー!

 

f:id:tuntakota:20200309230722j:plain

 

 ほっ! 2回目で成功^^

 

 では! 続いて極限スキル行きます!

 

f:id:tuntakota:20200309230946j:plain

f:id:tuntakota:20200309231000j:plain

f:id:tuntakota:20200309231119j:plain

 

 しょぼい合成は、やはり失敗・・

 

 確率50%ないからなぁ~

 

 もう一回!

 

f:id:tuntakota:20200309231324j:plain

f:id:tuntakota:20200309231340j:plain

 今度は成功率54%

 

 ちえを使うか迷ったが、特合成で使うのはもったいない!

 

 で、結果は・・・

 

f:id:tuntakota:20200309231510j:plain

 

(;´Д`)

 ちえを笑う者はちえに泣く!

 

 う~ん。・・こうなったら意地でも成功させてみせる!

 

f:id:tuntakota:20200309231948j:plain

f:id:tuntakota:20200309232000j:plain

f:id:tuntakota:20200309232059j:plain

 

 安宅冬康殿を持っていたのを忘れてました!

 

 狙うは巨船操艦ノ妙 

 

 満を持してちえを使います! 行きます! ぽちっとな!

 

f:id:tuntakota:20200309232423j:plain

 

 あああああ・・・そっちかい・・

 

 う~ん・・戦陣阿吽でも悪くないが

 

 巨船操艦ノ妙 なら確率100%で48%×1.2倍だもんなぁ~

 

 一番確率の高いのがつくと思ったが・・残念><

 

 ということで、今日の予は、まぁ・・とりあえず極限スキルがついたので、それなりに満足ということにしておく

 

 また、安宅さん来てくれないかなぁ~!