せんごくIXA☆これくしょん

戦国IXA 素人に毛がはえた程度の美課金いくさーのブログです

IXA 天・上杉景勝殿のスキル入れ替えに挑戦 影城主

 合戦準備日・・。

 

 長めの陣に飛ばしていて途中で取られちゃうと、やられたぁ~!となり、相手は敵襲ランプに嬉しい顔してニヤッ( ^)o(^ )としているんだろうなぁ~と思うと腹が立つが仕方がない(;一_一)

 

 しかし、取られた相手が味方の場合、仕方がないというより、上記の倍以上腹が立つ

 

 今回の場合、味方なのだが、あまり聞いたことがない同盟の盟主さんであった。

 

 アクション画面見ないのか?無視しているのか?どっちにしても行儀の悪いヤツだ

 

 さて、今日も・・影城主で追加合成を・・というより入れ替えをやってみた

 

f:id:tuntakota:20200516191612j:plain

f:id:tuntakota:20200516191631j:plain

 

 天・上杉景勝殿だが、極限スキルに挑戦しても良いのだが、今から思えばなんとなく入れ替えの方を選んでしまった。

 

 良く見ると御三家ノ才と戦陣阿吽のそれほど差がなく誤差の範囲だし、思い切って極限スキルに挑戦した方が良かったのか??

 

 あえて理由とすれば、部隊コスト12以下という可能性は皆無だから・・か

 

 う~ん・・これも今思ったが御三家の才はコスト3以下の防御武将に追加した方が、有効なのかもしれないと・・ふと思った(汗)

 

 さて、結果であるが・・

 

f:id:tuntakota:20200514115512j:plain

f:id:tuntakota:20200516193034j:plain

 

 戦陣 轟砲がつきました(*^^)v

 

 ちょっと強くなりました^^

 

 ということで今日の予は・・それなりに満足である。